2019年9月30日月曜日

扇情的な雑誌の表題

■呉 善花韓国のベストセラーが暴露した民族の恥部
〈附〉「ウソの百名山リスト」《正答篇》
表紙には、「韓国人は嘘つき」とある。
挑発的な表題であるが、反日部族主義の文章を引用しているのである。

「嫌韓」「反日」のレッテル貼りは言論の堕落 「自衛隊は要らない!」は反日なんかい?

ここでも問題になった。

詐欺罪の引用などがあって、統計は統計でいいんだけど、「韓国人は」と一般化してしまうのはやはりまずい。嘘つきでない、韓国人はたくさんいる。

かりに一般化が、不適切であっても、引用だからいいのでは、という意見もありえる。表題には、引用符のカギカッコつけているやん、と。

ーーー微妙だね。「韓国人は嘘つきだ」と☓☓大○○教授
くらいなら問題ないことがはっきりする、といったところかなああ。


0 件のコメント:

コメントを投稿