今はコロナとの戦争なので、コソコソやっている細かい悪事はどうでも良いんだよ。とっちめるなら、終わってからにしてほしい。どうせ全員打つ。それだけの数はもう揃っている。逆に言えば、インチキしても早く打ちたいという雰囲気は、大変よろしい。私は歓迎だな。 https://t.co/GBWxjJjZl7
— buvery (@buvery) May 21, 2021
「終わる」のは河野太郎大臣の無能のせいで来年になるかもしれんしなああ。
早く打ちたいという雰囲気があるから、こういうズルするやつは許されないのである。
みんながどうでもいいものだったら問題にされることはない。
みんな待っているのに一人だけはやく助かろう、という浅ましい気持ち・・・・
蜘蛛の糸芥川龍之介
御釈迦様は極楽の蓮池のふちに立って、この一部始終をじっと見ていらっしゃいましたが、やがてカンダッタが血の池の底へ石のように沈んでしまいますと、悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きになり始めました。自分ばかり地獄からぬけ出そうとする、カンダッタの無慈悲な心が、そうしてその心相当な罰をうけて、元の地獄へ落ちてしまったのが、御釈迦様の御目から見ると、浅間しく思召されたのでございましょう。
お釈迦様も泣いている。しかし、日本ではバチもあたらず、むしろ推奨しているとは・・・・地獄よりひでえじゃないか。
文春、新潮、ゲンダイ・・・もっと摘発してほしい!
0 件のコメント:
コメントを投稿