buveryさんがリツイート
身体違和は極めて辛いに違いなく、軽く扱う事は不可です。ただ、LGBT平等を!という一般的要請を表向きの看板にするトランスジェンダリズムの運動は、身体違和がなくても「自認」に基づく性別を社会に承認させようとします。トランスジェンダリズムは生物学的性別を前提とするフェミニズムを壊します。 https://t.co/waiY42FxAt
— 堀 茂樹 (@hori_shigeki) May 11, 2021
言いたいことがよくわからないんだが・・・
話題の女子トイレ問題に関して、2ヶ月前の拙Twを引用します。
身体的男性でも女性を自認する者は女子トイレに入る権利ありとするイデオロギーが、マイノリティ競争で身体的女性を「優遇されるマジョリティ」の側に追いやり、身体的女性専用空間の喪失を渋る者を差別者呼ばわりするのは完全に不当です。 https://t.co/YxtVJt7oPE
— 堀 茂樹 (@hori_shigeki) May 10, 2021
トイレって基本的にはウンコやおしっこする場所やないのけ?
男性の身体を持つ人(=身体的男性)に捕らえられ易い身体を与えられている人(=身体的女性)に安全安心空間として女子トイレを確保するのは、人権への当然の配慮
だったら、教室でも、店でも、公園でも、プールでも、どこでも男女別にした社会が人権に配慮した社会ということになるが、そうではあるまい。
結果は、全体としては「大変満足」と「満足」が約60%、「普通」が約30%。
「満足」と「普通」を合わせると、90%以上が肯定的な意見を持っていることがわかります。
若い人たちの大部分がつかって違和感ないなら、これからはそうすりゃいいんじゃないの?
0 件のコメント:
コメントを投稿