2020年11月20日金曜日

流行り言葉で批判するんじゃなくて、具体的に問題点をあげてあげれば?

 

 そもそも「犬笛」という言葉がdog whistle から翻訳されて使い始められたのはごくごく最近なわけで・・・知らない人もおおいわけで、「おれは知ってるんだぞおお」みたいなの暗示したいのか、したくないのか、それはわからんが、読んでいる人、聞いている人には親切じゃないよなああ。

身内だけで通じる言葉じゃなくて、大衆にわかるようにやらんとなあ。

夫婦別姓にはどんなメリットが? 訴訟を起こしたサイボウズ・青野社長に疑問をぶつけた

同姓だと不都合だということで、様々な団体の制度を変えたんなら、なんで、国の制度をかえてくれないのか、あんた国会議員でしょ、それが仕事だ、むしろ、それはなぜなのかこちらから聞きたい、とボール投げてやればいいのに。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿