2020年11月1日日曜日

表現には表現で、風刺画にはボイコットで対抗する、と。

 



 フランス側にも言論の自由があるが、うちらにもあるし、風刺画には、フランス製品のボイコットで対抗する・・・みたいな感じだなあ。

 マクロンさんの見解を全部読んでいるわけではないが、マクロンさんも、風刺画については、品がないとか、挑発的で全く好きではない、とか言って、しかし・・・その大嫌いな作品でもーーー例えば、自分をからかうような風刺画でも、フランスでは許されるし、その自由は保護されねばならない、とか・・・微妙なところをうまく伝えていくべきかもね。

 なんかえらくこんがらがっちゃったね。



0 件のコメント:

コメントを投稿