2020年11月7日土曜日

弁護士がしばしば嘲笑の対象になるゆえん

 


英語圏では弁護士がお笑いのネタになることはおおいが、


 20 Lawyer Jokes You Should Never Tell

As a lawyer woke up in the hospital after surgery he asked, “Why are all the blinds drawn in here?” The nurse answered, “There’s a fire across the street and we didn’t want you to think the operation had been a failure.”


Lawyer Joke Collection

Q: Why did God invent lawyers?

A: So that real estate agents would have someone to look down on.


www辛辣だね。


平気で嘘をついてあくどいことやっている弁護士も多いからだろうね。


日本でも、




某先生 「最近の新規開拓分野は、弁護士を相手方とする着手金返還請求です。着手金受領して事件放置している弁護士が相手方です。過去の実績は一年放置や六年放置の事例でいずれも回収率100%。弁護士全体の名誉挽回のため無報酬で仕事しています(ただし本体事件処理に付随してです)」

岡口 基一さんの投稿 2020年11月2日月曜日


あるだろうけど、あんまりネタにならないね。

おれの友人も自己破産の手続きお願いして、生命保険とかも全部渡しているのに、放置されて2年くらいになっている。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿