2021年7月6日火曜日

双方の話を聞かないと。


kazukazu88さんがリツイート まあ、この手の話は双方から話聞かないとわからんからなあ。

 バングラディッシュだかネパールだか知らないが、そっち系と思われる若者が3人酔っ払って、信号のないところで、道路を横断していた・・・・日本人でもやる人はいるが、外人がやると、外人はみんなあんなふう、と思われてしまうから・・・・可愛そうだけど、やめたほうがいいんだけどなああ、と思っていたら、一人の若造がおれに向かって現地語でごちゃごちゃ言っている。何言っているんだと、近づいていったら、向こうも近づいてきて他の二人が止めに入り来た。別におれは喧嘩するつもりもない。「うさ晴らしたい気持ちもわかるが、自分の国の代表だと思って行動したほうがいいよ」と言ったら、友人二人は「助言ありがとう」「酔っているから」とか言っていた。そんなところにおまわりさん登場。そしたら、おれに絡んできた男、おれが絡んでいったみたいなこといいやがる。おれはムカついたが、その場から離れた。ただ、これ、おれの視点からだからな。あいつらの視点からだとどんな感じになるか・・・それはわからない。

 ちなみに、一般人が他人に「在留カードだせ!」という権限はないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿