まあ、この手の話は双方から話聞かないとわからんからなあ。日本人男性が「外人」、「在留カード出せ」という。
— オーリ リチャ (Richa Ohri) (@richaohri) July 6, 2021
警察官が「おまえ本当に日本語しゃべれねえのか」という。
3才の長女が公園で他の子を突き飛ばしてないかと単独で4人の警察官から聴取される。
この国がオリンピックを開催しようとしているが、その精神は忘れたままだ。 https://t.co/sHx8DUZpUY
バングラディッシュだかネパールだか知らないが、そっち系と思われる若者が3人酔っ払って、信号のないところで、道路を横断していた・・・・日本人でもやる人はいるが、外人がやると、外人はみんなあんなふう、と思われてしまうから・・・・可愛そうだけど、やめたほうがいいんだけどなああ、と思っていたら、一人の若造がおれに向かって現地語でごちゃごちゃ言っている。何言っているんだと、近づいていったら、向こうも近づいてきて他の二人が止めに入り来た。別におれは喧嘩するつもりもない。「うさ晴らしたい気持ちもわかるが、自分の国の代表だと思って行動したほうがいいよ」と言ったら、友人二人は「助言ありがとう」「酔っているから」とか言っていた。そんなところにおまわりさん登場。そしたら、おれに絡んできた男、おれが絡んでいったみたいなこといいやがる。おれはムカついたが、その場から離れた。ただ、これ、おれの視点からだからな。あいつらの視点からだとどんな感じになるか・・・それはわからない。
ちなみに、一般人が他人に「在留カードだせ!」という権限はないな。
0 件のコメント:
コメントを投稿