2021年7月30日金曜日

どうなるかわからんからな。

 


https://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9.html?iref=pc_gnavi

kazukazu88さんがリツイート


ハチミツ二郎さん 生死をさまよって「今の方が後遺症ひどい」 2021年6月18日

市販の解熱剤で熱は下がり、症状もほとんどなかったといいます。

このとき、二郎さんは血液中の酸素の値を見る「パルスオキシメーター」で、酸素をどの程度取り込めているかを示す『酸素飽和度』を計り、主治医に相談していました。

・・・・

この日の夜の二郎さんの値は、88%まで下がっていました。

主治医に伝えると、「コロナと関係なくても、救急車で運ばれるレベルだ」と言われ、急いで救急隊を呼んだといいます。


おれも一応 パルスオキシメーター買っておいた。どうなるかわからんからな。


0 件のコメント:

コメントを投稿