2021年7月7日水曜日

市町村向けワクチン8月も不足 

 市区町村向けワクチン、8月も「不足」…モデルナ製供給は計画の3分の1


 河野氏はまた、職域接種などで使用する米モデルナ製ワクチンについて、6月末までの供給量が当初計画の4000万回分より大幅に少ない1370万回分だったと明らかにした。世界的な需要の高まりが原因とし、「残りは第3四半期(7~9月)に供給を受ける」と述べた。

そうかあ、ガースーが100万とか言っても「できっこない」とか思ってそんなに需要があるとは思わなかったんだな。○”○だなあ。

 河野担当相、ワクチン11月完了に自信 累計接種5000万回超―内外情勢調査会


これはガースーの功績。強引とも言われたが指導者としてはときに必要。もっと早く始めなかったのが悔やまれる。

「日本の自治体の底力は非常に大きいものがある」

そして日本の自治体、民間の底力・・・その足を引っ張ったのが河野やGoTo 企画、五輪開催だな。


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿