2020年2月29日土曜日

自由と民主を尊重する国家のほうが独裁国家よりウイルスにも強い。

kazukazu88さんがリツイート
 普段左っぽい人でも独裁的リーダーシップを待ち望んだりするひともいるし、あるいは、こうして独裁国家に対して、引け目というか、自信のなさがあるのかなああ。


  The Coronavirus Outbreak: How Democratic Taiwan Outperformed Authoritarian China Taiwan’s example proves that the free flow of information is the best treatment for the coronavirus outbreak. By Victor (Lin) Pu February 27, 2020

 この記事は台湾だけ褒めすぎだと思うが、情報の流通を阻害し、民衆の批判を弾圧する中国や北朝鮮より台湾、日本のほうがこの脅威についての収拾能力は高い、と俺は思っておる。

 感染の告発する自由を弾圧したから、対策の初動が遅れたわけだし、だいたいなんのために安倍政権を批判しているのか?

 権力闘争のためではなく、間違いを正して、よりよい政策へ舵取りしてもらうためだろう。そうした機構がある社会とない社会では前者のほうが強い。

 北朝鮮に感染者がでないとも限らないしーーすでに出ているという噂はあるーーー出たときには収拾がつかなくなる危険もある。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿