2020年2月29日土曜日

安倍政権にかつてないほどの逆風

これは別にいいと思うんだけどね、飯くらい友人と食っても・・・すごく長時間なら別だけどね。

 Shoko Egawaさんがリツイート
見出しみたら、またかよ、と思ったけど、
「(休校などの)要請をして費用がかかる場合は、政府が払うのは当然のことなんじゃないですか」と回答した。麻生氏は次の質問を待つ間、記者に「つまんないこと聞くねえ」とつぶやいた。
文脈からすると・・・特に悪いとはいえないんじゃないかなあ。むしろ次の
記者は「国民の関心事ですよ」と返したが、麻生氏は「上から(上司から)言われて聞いているの? 可哀そうにねえ」と述べた。
こっちのほうが、麻生さんらしく、人を小馬鹿にしたような感じていやな感じがする。 しかし、こんなことでも揚げ足を取られて、わりに同調する国民も多そうだから・・・・政権に対する不満が募って、すごい逆風が吹いているんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿