2020年2月26日水曜日

自分の手が最大の感染源

大下容子のワイドスクランブルを見るとはなしにみてたら、感染の専門の先生が出演していてためになった。

 杉村 太蔵さんのまとめによると、たしか、99,9%の日本人が感染しておらず、感染しても重篤化する率は少ない、と。

実際 、湖北省以外の中国全土の致死率は、0.22%

感染の先生曰く、自分の手が最大の感染源ーー手洗いをしっかりしましょう、と。

花粉症で目が痒くなるから、たしかに、無意識に目をこすっているわ、おれ。

あと適切な情報公開、情報発信は大事だ、と。
Shoko Egawaさんがリツイート


こういうのもしっかり情報発信せにゃ。


Shoko Egawaさんがリツイート
Shoko Egawaさんがリツイート
検査狂みたいな風潮もあるが、これも、しっかり専門家がわかりやすく説明しないと。

 メディアが不安を煽るんじゃなくて適切な情報を発信していかないとなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿