2020年2月28日金曜日

大衆の不安は社会や政治を暴走させかねないんだね。

 

社会主義と独裁主義を混同している、と思うが・・・
 いやああ、なんていうか、常日頃、リベラルや左翼っぽい人たちまでが、Due process や権力機関による国民の自由の侵害についての監視を一挙に飛べ超えて、なんかやれええ!隔離しろお!みたいな・・・そう言っちゃ悪いが、一種のおヒース状態になっているのをみると、・・・・・社会に蔓延する漠たる不安ってのはこわいねえ。 

 国民の不安の声が圧力になって、「なんかやるべか」とやりやすい政策をテキトーにやったのが今回の安倍ちゃんの学校休校なんだろうけど、社会不安を背景に”頼れそうな”独裁者がでてくるってのは・・・・まさにありえるんだな、と実感するね。

  ショック・ドクトリンなんかも、危機的状況を利用して云々というハナシであるわけだけど、パニック状態ってのは・・・要警戒だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿