2020年11月1日日曜日

現役裁判官のメッセージ:Unity is our strength and diversity is our power

 

やったー!  要件事実マニュアル第6版が完成して、出版社に郵送しました! ここ半年くらい、ずっとこれをやってたので、本当に、開放感でいっぱいです。 その間に、最高裁からイジメられて、心折れかけたこともありましたが・・。 でも、終わってみた...

岡口 基一さんの投稿 2020年10月29日木曜日

マニュアルは高いからちょっとなああ・・・・PDFで頒布してほしいよ。

あるいは、都内の図書館に寄付してくれれば、他区からでも取り寄せられるけど・・

 その間に、最高裁からイジメられて、心折れかけたこともありましたが・・。

 でも、終わってみたら、充実感でいっぱい。嫌なことも忘れました。

岡ちゃんもなにか、つっかえていたものが一つとれたような感じかなあ・ 


 


裁判官の移民についてのメッセージ。
アメリカは移民の国であり、一つにまとまる団結は我々の強さであり、多様性は我々の力である、と。

ーートランプやトランプを支持する移民嫌いの白人からすると、これは明確な政治的メッセージでしょ。全然中立ではない。しかし、嫌みがない。
母国アメリカのいいところを探してきてそれを強調して、それを伸ばしましょう!と言っている。これは聞いている愛国心のあるアメリカ人にも気持ちいいものでしょう。

岡ちゃんも、日本が特別に悪いような口ぶりはやめて、こんな日本を伸ばしていきましょうみたいなメッセージをもっと堂々とおくればいいんだよ。





「とにかく寄り添い続けることが大事。からっぽになっている愛情のガソリンをためてあげたい」

岡口 基一さんの投稿 2020年10月30日金曜日


こんな人がいるのも日本の姿。こういう人がどんどん増えるといい、・・みたいな・ 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿