2020年4月29日水曜日

高齢者、持病持ちをコクーンしないと。





まあ、おれも随分前から言っているけどね。


2020年3月15日日曜日
コクーン 持病持ち高齢者区別隔離政策


運動も必要だから外出禁止とは、おれは、言わないけど、とにかく生活圏、生活時間帯が交わらないようにする。
必要があって接触するときは、厳格な要件のもとにする。

で、若者は全くの自由でいいか、というと、おれは、ビビリーだから、やはり、3密回避はしながら、様子を見ながら解除していってもらいたい。

キャバクラ、ナイトクラブ、パチンコなど感染危険地域は、三密最大限回避してもらいながら、氏名、住所、連絡先を身分証と照合しながら記録を取らせる、と。食中毒が出たときと同じように、感染者がでたら営業一時停止、営業許可取り消しなどを伴う罰則。旅館や食堂と同じ程度の負担であり、自由やプライバシーの突出した不当な侵害とまではいえまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿