政府は老人や病人のための避難所を大量に用意し、若者たちは自由に行動させればいい。老人たちの安全安心を守るために若者たちを街に出さないなんて政策は絶対に間違ってる。若い諸君も、云われるままにお利口さんに引きこもったりしてると、これからも延々と老人たちの犠牲になる人生を強いられるぞ。
— 外山恒一 (@toyamakoichi) April 28, 2020
経済を殺さないようにしないと、老人医療も支えられない。共倒れになるだけです。70歳以下の家庭を封鎖解除し、老人には引き込もってもらうしか長期的方法はありません。 https://t.co/MOL2mvTiIi
— buvery (@buvery) April 29, 2020
まあ、おれも随分前から言っているけどね。
2020年3月15日日曜日
コクーン 持病持ち高齢者区別隔離政策
運動も必要だから外出禁止とは、おれは、言わないけど、とにかく生活圏、生活時間帯が交わらないようにする。
必要があって接触するときは、厳格な要件のもとにする。
で、若者は全くの自由でいいか、というと、おれは、ビビリーだから、やはり、3密回避はしながら、様子を見ながら解除していってもらいたい。
キャバクラ、ナイトクラブ、パチンコなど感染危険地域は、三密最大限回避してもらいながら、氏名、住所、連絡先を身分証と照合しながら記録を取らせる、と。食中毒が出たときと同じように、感染者がでたら営業一時停止、営業許可取り消しなどを伴う罰則。旅館や食堂と同じ程度の負担であり、自由やプライバシーの突出した不当な侵害とまではいえまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿