2020年4月27日月曜日

Do Lockdowns Save Many Lives? In Most Places, the Data Say No

Do Lockdowns Save Many Lives? In Most Places, the Data Say No
The speed with which officials shuttered the economy appears not to be a factor in Covid deaths





残念、両方とも有料記事で読めないわ。

Lockdown で何を意味しているかだな。

3密回避もしなくていいのか、となると・・・おれはちょっと懐疑的だなあ。

スエーデンでさえ、お家にいよう! お手々を洗おう! 集会は避けよう! 在宅勤務しよう!不要不急の外出はやめよう! 混雑時の乗車は避けよう! 他人とは離れていよう! 高齢者持病持ちなどコロナ弱者は、人との接触を避けよう! などと言われており、その結果、旅行は減り、倒産している会社もでてきており、失業者もでている。

いわゆる緊急事態を解消しても、当分は、やはり、手洗い励行、3密回避、換気、マスク、アクリル板、透明ビニールのしきり、対人距離の維持はあったほうがいいと思うし、ナイトクラブ、キャバクラ、ライブハウス、スポーツジムなど実績のある危険施設は引き続き自粛をお願いしたほうがいいんじゃないかなあ?あるいは、検温、消毒、換気、アクリル板の設置などを条件に自粛要請解除するとしても、客の連絡先の記録を義務付けるとか。


0 件のコメント:

コメントを投稿