要請が延期される可能性も強いがいずれ、解除されるときもくる。
そのときに
1)座席間隔空けなどが望ましいとして、いまのうちからお願いしておくべき。
2)個別の敷居
3)消毒液の設置
対面する座席などでは透明な敷居などあればいいかもしれない。
#新型コロナウイルス肺炎 広州CDCの研究。レストランで発生した集団感染について。83人が窓のないフロアで15テーブルで食事し、10人が確定例、73人が濃厚接触隔離となったケース。空調の気流による感染と結論。換気・十分なテーブル間隔が重要。クラスタ対策は中国も熱心。https://t.co/oPQQZjzmaf pic.twitter.com/VnQ9ui3sB3
— 藤田康介 (@mdfujita) April 16, 2020
新型コロナ感染症:「3密」と同時に「エアコン対流」にも要注意
石田雅彦
新型コロナ感染症の感染拡大防止では、エアコンなどの空調設備によるエアロゾル感染にも注意したほうがいいとしている。これから暑い季節を迎えるが、飲食店に限らず、窓を開けて定期的に換気し、テーブル間隔を取るとともに、空調設備の使用にも注意すべきかもしれない。
有名人の死亡が報道されれば、国民の警戒意識も高まる。安全を売りにしたほうが店にとっても利益になるのではないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿