2021年4月30日金曜日

深夜白色蛍光灯してるんだから「ブラック」じゃなくて「ホワイト」じゃ?

 

深夜明かるくしてるんだから「ブラック」じゃなくて「ホワイト」じゃ?

白いパンティー履けという不当な校則なら、強いて言えば、ホワイト校則なのに、ブラック校則。
深夜白色蛍光灯つけて不当に労働させている組織なら、強いて言えば、ホワイト組織なのにブラック組織

BLM やブラック・ミュージックなど「ブラック」が黒人を意味することを知っているのに企業や校則について「ブラック」を悪い意味で使っている。

過酷組織とか不当校則とか、他にいろいろ名前はあるだろうに。


0 件のコメント:

コメントを投稿