2021年4月27日火曜日

国民の移動の自由、営業の自由を制限する前に、病院の営業の自由を制限して、医療体制の充実を

私権の制限も止む得ないこともある。 

吉村知事「逃げずに議論を」 酷評の明石市長に反論 コロナ対策の私権制限 2021.4.27 

泉氏は26日の記者会見で「病床が確保できていないのに私権制限はやってはいけない。政治家の責任放棄で、失格だ」と非難。「(病床)確保に約1年間努力してこなかった知事のせいだ」と吉村氏の対応を批判した。

 議論がかみあっていないような・・・

 病床が確保できないから移動の自由、営業の自由をある程度制限するのは止む得ないとしても、それ以前に、病院の営業の自由を制限して、感染病のための、病床確保、医療体制を充実させる方を先にすべきだったんじゃないか?

 緊急事態というのは社会経済に与える影響も甚大、国民の自由に与える影響も甚大であり、病院の逼迫度によって発出される大鉈であるわけで、大鉈ふるう前に、医療体制を編成して、もうすこし余裕をもたせるべきだった。

 おまえは何をやっていたのか、と批判されても致し方あるまい。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿