2021年6月30日水曜日

ワクチンで大企業優遇のうえに、さらにワクチン接種者優遇で取り残される人たちどうなる?

 「ワクハラ」避けるには 非接種での別扱い認められる?

 一方、医療や介護など感染対策が強く求められる職場などでは、場合によっては接種した人としていない人を別に扱うことは認められる、とする。

クラスターが発生しやすいところでは、本人のために別に扱ってもいいんじゃないか、と思う。感染しやすい、重症化しやすいわけだから・・・

それ以外の場面では・・・・どうなのかなあ。

ワクチン接種者とそうでない人で他人に感染させる確率はどれだけ違うか、だな。

ワクチン接種を進める目的で、接種した人に商店での割引や特典を与えるなどの優遇措置は各地で行われている。

ワクチンみんなが平等に受けられる体制があるなら別だが、河野大臣の大企業優遇政策で、中小企業、個人事業主などが不利益に扱われるなか、さらに、ワクチン接種者優遇って・・・

要するに、大企業や首長は2重3重の優遇を受けられるシステムなわけね。



 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿