2021年6月30日水曜日

3度めのこうたい

 米国で「3回目」のワクチン接種を受けた人々

2021.6.29


米国とcritical thinking と3回目のワクチンはそれほど関係ないと思うけど、

被験者の半分が、3回目接種にJohnson & Johnson社製ワクチンを接種していたというデータを見ると、「mRNAワクチンを打っても抗体ができなかった! Darn it(チクショウ)! じゃあ違うタイプのワクチンを打ってみるか」と各自が判断して接種を受けたのだろうと想像できる。これが、免疫抑制薬を服用していて2回のワクチン接種では抗体を得られなくても、3度目の正直は起こり得るという発見につながったのだ。

3回目、違う種類のワクチンうって抗体できたという話はおもしろい。



0 件のコメント:

コメントを投稿