2021年12月28日火曜日

日本のものは韓国のもの?

 外国人が好む韓国式チキン 国民の約半数は「韓国料理ではない」

 2021/12/27 


一方、今回の調査で「韓国料理だと思う」との回答割合が最も高かったのはキムチで、99.7%に達した。次いでテンジャンチゲ(韓国式味噌鍋)が99.3%、チヂミが95.3%、チャプチェ(春雨炒め)が94.3%、キンパ(韓国のり巻き)が90.8%など。

 キンパ(韓国のり巻き)ってなんやねん、とぐぐると


ンパプの起源はもちろん、日本ののり巻き。


もともと韓国でも日本語の「ノリマキ」と言われていたけど、1990年代に政府機関(国立国語院)が「キムパプ」と言い換えるよう推進した結果、この言葉が韓国社会に定着した。

韓国グルメ・キンパブ:日本ののり巻きが韓国化、違いを楽しもう。

どこが違うんだが・・・・ 

キムパプ

出典: フリー百科事典


キムパプ(김밥)は、海苔で米飯を巻いて作る日本由来の朝鮮料理である。元々はノリマキと呼ばれていた。キムは「海苔」、パプは「ご飯」の意味。酢飯ではなく米飯と生魚以外の多種類の具材を用いて、ごま油で味付けするのが特徴である

酢飯じゃないんだ・・・じゃあまあ、随分ちがうだろうな。

加えて、犬の肉でも使えば、カンコク コリア って感じるするんじゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿