2020年12月28日月曜日

アメリカの真似をするな・・・黒人ハーフから話を聞こう!

 


 微妙なところ。結論からいうと「アメリカの真似をするな!」といいたい。

 アメリカの黒人差別はあるし歴史はふるいし、現状もめちゃひどいわけで、この状況にある差別や偏見を日本に重ねないでほしい。

 日本人はアメリカ人の持っている黒人に対する固定観念や偏見を持っているとはかぎらない・・・というか知らない場合のほうがほとんど。

 かといって、日本に黒人差別がないか、というと・・・ある。まず、外国人差別はあり、黒人は外国人として差別されている。・もっとも肌の色に優劣があって、白人は厚遇されていて、場合によっては日本人より優遇されている。それに比べると黒人は待遇が悪い。また、黒人に対して白人にはない恐怖感をもっている人もいる。

 そういった日本独自の外国人差別、黒人差別はあるが、これにアメリカの差別を重ねられるとめちゃくちゃな話になる。

 黒人差別でマクニールとか出すのは、日本人のアメリカ人コンプレックスだと思うね。

 TicTokで数多くの黒人ハーフの人がでているから、その人達から差別問題についていろんな話を聞くほうがいい・・・・なんせ彼ら/彼女らは日本語できるんだし。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿