2021年8月28日土曜日

岡田隆大使はなぜ肝心なときに現地にいなかったのか?

 

 自衛隊、カブール空港外活動に制約 退避作戦、1人のみ アフガニスタン情勢 菅原普2021年8月28日 
 カブールが陥落した15日、岡田隆大使はアフガニスタン国内にはいなかった。17日に日本人大使館員12人は英軍機で出国したが、大勢のアフガニスタン人スタッフらが残され、政府は退避作戦に乗り出すことになった。だが、救えたのは日本人だけだった。 

 岡田隆大使はなぜ一番肝心なときに現地にいなかったのか?先に逃げたのか?


  【速報】日本人らを乗せた自衛隊機がアフガニスタンから退避 8/27(金) 22:4
 27日は、これ以外にも自衛隊の輸送機がカブールからイスラマバードまで日本に関係するアフガニスタン人の退避を行ったということです。(27日23:02)

「とのことです」って・・・誰が何人くらい退避できたか聞かなかったのか?・・「とのことです」って政府の放送局じゃないわけなんだから・・・ 

更新 mozu Retweeted

0 件のコメント:

コメントを投稿