2021年8月29日日曜日

日本なりの地道な貢献をして信頼を勝ち得ていくしかない。

 buvery Retweeted

日本はアフガニスタンのインフラや農業の支援に長く関わり、2002年などには東京でアフガニスタン復興会議を開いて、国づくりに協力することを約束しました。 さらに、干ばつで苦しむアフガニスタンの人たちを助けようと、用水路の整備など農地の再生に長年取り組んだ中村哲さんをはじめ、NGOなど民間支援も長い歴史を持っています。

自分たちの基準からは見るに見かねる慣行もあるだろうが、水と緑、農業支援、医療支援は多くの地元の人々に役に立つだろう。

日本なりの地道な貢献をして信頼を勝ち得ていくしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿