2021年8月25日水曜日

コロナの甘い汁にむらがる仲介業者に多くの医療関係者


 イギリス方式だと、自衛隊の医官みたいな感じになるんだろうか? ーーそれはそれでひどいと思う。

 また、中抜きする業者もあくどいが、中抜きされても、日給数万から数十万というのも・・・・凄すぎる。

 面白いのは、町山さんら普段は私利に走る民に対して批判的な人たち。

 たしかに、仲介業者が私利にはしっているのには批判的なんだが、民間の医師たちが私利に走っているのは黙認。また、野戦病院にしても、民間の医師たちに任せておけば、うまくいくようかの口ぶり。

 対して普段は民間に任せてればうまくいくんだという竹中氏・橋下氏などが規制を主張している。

 国民に経済的にも、医療的にも多大な犠牲がでている。少なくとも国家の緊急時に、医療機関に対する国家に指揮命令権限は必要である、と私は考える。

ついに医療体制に対して強制力発動 - アゴラ

現場で一線で懸命に働いている医療従事者についてとやかく言っているわけでもないのに、反発が大きいのはイリョウムラの甘い汁が吸えなくなる危機感でもあるのだろうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿