2020年5月27日水曜日

映画館で、真後ろのひとが感染者でも大丈夫なのか?

京大准教授「ソーシャルディスタンス2m必要なし」の根拠
公開日:2020/05/27

経済活動をしなければ人は生きていけません。例えば映画館で1席おきはおろか、3席おきで営業するというのは全くナンセンスだと思います。損益分岐点を超えられるとは思えず、開けていれば赤字になるだけでしょう。通常通り営業しても、入退場時の手の消毒、マスクの義務付け、十分な換気、おしゃべりなどの禁止を行えば感染リスクはかなり下げられるはずです。

現在、映画館を作っている立場から映画館の換気について説明します
764

浅井隆 ASAI Takashi(UPLINK)
2020/03/01 11:53


興行場法では、映画館内でのインフルエンザ感染予防対策として換気の量を決めています。

具体的には床面積1m2あたり、1時間あたり75m3の換気をしなさいと東京都では定められています。ただし、加湿器を設置した場合は、1時間あたり25m3の換気量でいいとしています


ただ、電車と違って、かなり長い時間不特定の同じ人といるからね。

例えば、真後ろの人が感染者だったとして、そこに一時間半なり二時間いっしょにいて大丈夫なのかね?ーーーそこらへん知りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿