2021年1月4日月曜日

頭が赤い魚を食べる猫

2番目は 「魚を食べる猫、その魚の頭は赤い」、ということでいいんじゃないの? 

ああ、3番めのことかな?

「頭で赤い魚を食べる猫」ということだろうね。「頭が魚を食べる」ことが現実にないから、言わないが、しかし、語法的にありえないわけでもないんじゃないかな。

「あ、あ、あ、あたまが・・・」

「頭がどうした!」

「あたまが魚を食っていたっ!」

「なわけないだろう!」とか。

上から4番めがわからなかったが、(人間だけど)「頭が・・・猫」ということか。 

一番上と下の違いもわからなかったが、一番下は(人間だけど)「頭が赤い・・・・猫で魚食っている」ということだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿