「合理的配慮」を普遍的な権利としていかに制度化するかという話だったので、ある一定の準備時間が必要なら法や規制で明確に設定すべきというのは現実的な提案ということで合意できたので、何よりです。 https://t.co/GdHRMgIEaL
— kazukazu88 (@kazukazu881) April 17, 2021
障害者の移動の権利保障はEU法で定められていて、電車利用の場合は48時間以上前に申告した場合には無料でサービスを提供することが法で義務付けられているのですが、来ないと断言できる根拠は何ですか? https://t.co/GeGqjXwWQu https://t.co/DcUb6Tjnwf
— kazukazu88 (@kazukazu881) April 17, 2021
健常者が連絡なしでいけるのに、障害者は連絡しないといけないとなると欧米の場合、公平に冷たい、というより、障害者にちょっと冷たい。
もっとも、連絡しなきゃいけないなら、そのことを周知徹底させてください、と伊是名さんは
私「私は事前にホームページで来宮駅の構内図を調べてきて、階段のことがよくわからず、かつ連絡が必要なこともわかりませんでした。
私以外の人のためにも、もっと情報を広めて下さい。
最初から言っていた。
また、「もっと調べるべきだった」という意見に対しては、後日
なぜ彼女は「JRに乗車拒否された」と訴えたのか 波紋ブログの真意、伊是名夏子さんに聞いた
「もっと調べるべきだったんじゃないか」とか、「あなたが間違ったんでしょ」という意見があるのもごもっともです。
ちゃんと釈明している。
伊是名さんバッシングする人たちはちゃんと読んでなんか言っているのか・・・・集団ヒステリーみたいになっちゃったのか、もしそうだとすれば、なぜ?と思うような現象だったな。
0 件のコメント:
コメントを投稿