2021年4月7日水曜日

同性婚の人たちも子育てする。

 DINKs


DINKs(ディンクス)とは、共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のことを指すアクロニム。Double Income No Kids(2収入、子供なし)の頭文字などを並べたもの

 


 そりゃ当事者に聞いてみないとわからんけど、同性同士の婚姻を認めてくれと言っている人たちは、異性婚の人たちが婚姻したときにもらえるのと同じ特典、法的権利をくれ、と言っているわけで、また、その多くが認められないのは、憲法14条に反する、というのがこの前の判決だったわけじゃないの?

 また、同性婚でも、養子をとって子育てしているケースも多いわけで、子育てという社会的事業に貢献することになろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿