2021年8月17日火曜日

“Well.” Frankly, we (Americans) can live with a Chinese dominated Asia.

That it’s, “Well.” Frankly, we can live with a Chinese dominated Asia. I think it would be terrible. You can’t. You will be subordinated. You are target number one for China. They have to bring you to heel. So I think that would be a terrible outcome for us but it would be far worse for you.

こんな駆け引きに乗ってはいけない。

「おれたちゃ別にいいんだぜ、退いても全然構わない・・・でも、そしたら中華組の奴らに痛い目にあうぜ・・・・そしたらおまいら困るだろう、だったらもっと金だせや・・・」

こんなやつ信頼できるわけないわなあ。

防衛力増強するのはいいが、アメリカの駒になるだけ。

立派な駒になれ!立派な「鉄砲」になれ!と。

金だして立派な駒になっても、いざとなったら米国が手をひく関係は変わらない。

we can live with a Chinese dominated Asia.

この言葉を忘れちゃいけない。

要するに、中国に従属するか、アメリカに従属するか、どっちかだが、アメリカのほうがよくね?おれたちはいつでも逃げられるんだよ!みたいなもんだろう?

 逃げるんだよ、ベトナムやアフガンみたいに・・・助けには来ないよフォークランド紛争のときみたいに・・・


アメリカが

「ニッポンよ、お前とは長い付き合いでトモダチだ! 韓国は信頼できねえ。アジアで自由と民主主義の砦が絶対必要なんだ。それがおれたちが生きていくうえで不可欠なんだ、だろ? 東アジアで自由と民主主義を守れるのはお前と台湾だけだ。そのためにはおまいらには、イギリスやフランスのように、核兵器が必要だ、お願いだから核武装してくれ」

って頭下げるなら・・・まあ、アメリカも信用できるけどなああ、おれは。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿