2021年9月4日土曜日

立憲が天下をとったら具体的にこうなるという宣伝をしてもらったほうがいい。

高市早苗 出典: フリー百科事典
「放送局が"政治的に公平であること"と定めた放送法第4条第1項に違反した放送が行われた場合に、その放送事業者に対し、放送法第174条の業務停止命令や電波法第76条の無線局の運用停止命令に関する規定が適用される可能性があるのか」との野党議員からの質問に対して、高市は放送法の違反を繰り返した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性について、「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた


問題発言ではない、とはいわないが「歴代の大臣、副大臣と同様の内容の答弁」ということで終わり。

これも問題になりうるが、「本当に気の毒の人たちのためにも頑張っていける力強い国をつくれるんだ」とも言っているので終わり。



:2020/12/25
「夫婦別姓、子どもの氏の安定が大事」前総務大臣高市早苗衆議院議員

これは、法制化したほうがいいとは思うが、多くの国民にとって切実な問題ではない。


立憲が天下をとったら具体的にこうなるという宣伝をしてもらったほうがいい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿