2021年9月30日木曜日

日本はいつまでもアメリカの子分、対等になることはアメリカがゆるさない、と。

Shoko Egawa Retweeted

 


 ――高市さんの評価は?

 言っていることは、一番的を射ているところがある。日本はいつまでアメリカの子分なんだ、日本は安全保障で主体性を持つべきだ、日本はアメリカと対等になるべきだ、という主張ですね。言っていることはその通りだけど、正直、リアリティーはないね。  それはアメリカが許さないから。実現できないですよ。

うんっ! 高市頑張れ! 

 新総裁が岸田さんになって、一番喜んだのは、野党だと思うよ。岸田さんでは衆院選で大勝することはないと思う。国民には自民党に対する不満が大きく、それを払拭(ふっしょく)するほどではない。野党は、逆転することはないけど、かなり勝つと思います。

 ただ、野党もビジョンや経済政策をしっかりと示さないとダメだね。

 岸田さんは人の話を聞くのがいいところだけど、八方美人で断行できない・・・・んじゃないかという懸念がある。

 早い段階で、ワクチン政策と医療体制強化すればよし、さもないと、他の政策でもみんなにいい顔して調整型、不決断が続くだろうから、たぶん、国民の不満は募る。

 野党はチャンスなんだけど・・・・自民党がもっているのは野党が駄目すぎるから。

 消費税5% 中流以下所得税ゼロ 困窮者給付金

これ目玉政策にしてどんどん売り込めば? 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿