2020年8月22日土曜日

韓国しぐさー米軍、韓国軍の韓国人性奴隷にめちゃ冷酷

町山智浩さんがリツイート


これ、どの”しぐさ”を集めるかは、その人の心の角度で、この前の日本の女性を暴行した男みたいのばっか集めたり、酔っ払って怒鳴っているような韓国人 ばっか集めたりすることもできる。DV韓国人男性とか、覗きカメラ男性とか・・・

日本すごい!とおんなじで、韓国ファンというか、韓国ナショのひとは必死になってこういうのを”宣伝”したがるわけだ。

要するに、嫌韓の人と韓国ナショの人は対で、ある特定の側面だけ集める点では似ているんだよなあ。

黒人の犯罪場面ばかり集めて宣伝する人もいる。

おれは大体人間なんて似たり寄ったりで、どの民族にも人種にもいい人も悪い人もいる、十羽ひとからげで、女性はこうだ、韓国人はこうだ、黒人はこうだ、というのは苦手なタイプで、個人単位でとりあげればいいじゃん、と思う方。


もっとも女性に関しては、外見重視が多いので、知的な側面や指導者性を発揮している女性をもっとたくさん取り上げたり、黒人に関しても、ハリウッドやテレビドラマなどで悪役やらバカ役ばかりが多かったせいでへんな固定観念があるので、やはり、知的で指導者的な黒人の側面をもっと宣伝すべきだと思っている。

荷物もってあげるのは親切なことだが、ことさら韓国人云々でやるのはなにか劣等感でもあるのかな、とも思っちゃうなあ。Kpopで十分イメージよくなっているだろう?

それとも、自国の慰安婦問題を取り上げない卑怯者のイメージが定着しているとでも不安なのだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿