2020年8月23日日曜日

クラスター発生 報道の仕方の改善を

 

読売の記事が読めないから、
「部活クラスター」と大騒ぎの人々に映る深い闇誰が感染してもおかしくないのに責めてどうする

県によりますと、寮で生活するほかの部活動の生徒には感染が広がっていないことなどから、寮ではなく部活動を通してクラスターが発生したとみられています。
ほかので補充すると・・・

「部活で」「職場で」といってもどこでと特定されなければ別にそれは報道していいとおもうんだなああ。

ただ、「部活で」「職場で」で終わるならば、じゃあ、どういう対策取ったらいいの?というのがわからんし、部活やらなきゃいいのか、出勤したらまずいのか、という話になる。

部活の「声かけ、がまずかったのだろう」とか「手指消毒が徹底していなかった」とか「感染者の触ったピンポン玉を触った手で顔を触った」とか・・・具体的な感染経路の候補を指定してもらいたいんだよなああ。それだと、部活やるにせよ、勤務するにもせよ対策がとれて将来につながる。

あと生徒のプライバシー晒したやつは、追跡して、名誉棄損かなにかの不法行為で追及するケースがでて報道されれば抑止につながるかもしれないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿