2021年1月2日土曜日

東宝で貧乏神か疫病神の役があったら雇ってもらえそうな菅総理、景気いいことドカッとやらないと

産経新聞

 政府、緊急事態宣言に慎重姿勢崩さず 「責任転嫁」の都に不信感

政府は飲食店での大人数での会合が主な感染源とみているが、時短要請の権限は都道府県知事にある。特に新規感染者数が1日1300人を超えてもなお、午後10時までの営業が可能な都の対応を問題視してきた。しかし、小池氏は「現実は厳しい」として応じていなかった。時短は飲食店にとって死活問題で、反発を招く恐れもある。政府側からは、都が反発を恐れて政府に責任を転嫁しているようにも映る

しかし、同じ産経新聞で

小池都知事、20時までの時短営業「守ってもらえるかがポイント」 西村氏と1都3県知事の発言詳報

2021.1.2

って報道しているし、要請は、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県からだからなああ・・・小池を標的にすれば逃げ切れるとおもったら大間違い。

朝日新聞

緊急事態宣言要請、仕掛けた小池知事 首相は難しい判断

小池さんのほうが駒の打ち方がうまい。

可及的速やかに、緊急事態宣言、休業補償、医療事業者損失補償、国民給付金を矢継ぎ早に放てば、菅政権は生き延びる。

そうじゃなければ、あの湿った陰気なかんじの菅さんだよ?

東宝で、貧乏神か疫病神の役があったら雇ってもらえるような感じだろう?・・・・人気落ちると思うよ、おれは。






0 件のコメント:

コメントを投稿