Ivan Kovac They look nothing alike
2019年12月31日火曜日
芸術とは誰かの心を傷つけることもあるもの。
そもそもアートは誰かの心を傷つける。宮台真司さん 「生半可な覚悟で見に行けば不快になって当然です」
あいちトリエンナーレの「表現の不自由展・その後」をふりかえる。
竹下隆一郎
生田綾
宮台氏の表情というのは、ヌメーーとした感じ、というか・・・なんというか、ちょっと前から不気味なものを感じているのだが、この記事はそれほど不気味ではない。
おもしろかった。クリップしてとっておきたい記事。
芸術は人を不安にしたり、傷つけたりすることもあるが、しかし、癒やし効果のある芸術もあるので、彼に全面的に賛成はしないが、芸術が日常の視点から離脱しながら、日常の世界について深い洞察を与えてくれるような役割については、そうだろうなあ、と思う。
展示会についての指摘もスジが通っている。
宮台氏の表情というのは、ヌメーーとした感じ、というか・・・なんというか、ちょっと前から不気味なものを感じているのだが、この記事はそれほど不気味ではない。
おもしろかった。クリップしてとっておきたい記事。
芸術は人を不安にしたり、傷つけたりすることもあるが、しかし、癒やし効果のある芸術もあるので、彼に全面的に賛成はしないが、芸術が日常の視点から離脱しながら、日常の世界について深い洞察を与えてくれるような役割については、そうだろうなあ、と思う。
展示会についての指摘もスジが通っている。
Fraternity hazing
おれは組織になじまないし、属してもいないので、実態はわからん。「新卒1年目、忘年会ハラスメントに遭いました」 https://t.co/3VJ8PZphvO— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月31日
中学生から25年間米国で暮らし、日本で組織に所属したことがなくて本当に良かったと思う。特に東アジア(日中韓)に存在する陰湿さって何なんだろうと時々思う。自殺率が高いのもそれに起因する気がする。
しかし、会社はどうかしらんが、例えば、アメリカなんかでも、 Fraternity hazing is just college-level bullying CRIME, EDUCATION Nov 13, 2017 Hazing From Wikipedia
Hazing (US English), initiation ceremonies[1] (British English), bastardisation (Australian English), ragging (South Asia), or deposition, refers to the practice of rituals, challenges, and other activities involving harassment, abuse or humiliation used as a way of initiating a person into a group including a new fraternity, sorority, team, or club.
大学の学生組織の入部儀式でのいじめは有名だよね。
GPS装置の装着を義務付けるべきだった
ゴーンは過去の人だが、これから、自分が復活するために、日本についてあることないこというだろう。誤解のないように言っておくと「裁判所は保釈するならGPS装置の装着を義務付けるべきだった」が私の主張。ゴーン氏が変装し別名旅券で或いはレバノン大使館の幇助で出国する場合、出入管当局のできることには限界がある。GPSを装着しておけばどのような方法で出国するにせよ空港に近づけば警戒できた。— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月31日
そして、ナショナリスティックな仏ジャーナリストたちが援護射撃。
日本としては、潔白を証明できないから逃げたのだ、とどんどん宣伝すべき。
保釈金は有効に使おうね。
ゴーンのために今後、保釈する機会を減らすより、GPSなど合理的な制度を設けたほうがいい。
"欧米”メディアを買いかぶり過ぎている。
これは違うね。欧米メディアはそう『見せる』だけで、例えば、エジプトのムスリム同胞団政権を軍事クーデタで倒した現政権は見て見ぬふりだし、バーレーンの民主化デモを王政が潰した時も無視。現状は米中対決へ向かうので、米国世論に訴えるために香港もウイグルの弾圧も絶対悪としているだけ。 https://t.co/P5r99IYr7n— buvery (@buvery) 2019年12月31日
ほおお、小熊氏でも国際関係についてはこんなものか?
"欧米”メディアを買いかぶり過ぎているね。
35 Countries Where the U.S. Has Supported Fascists, Drug Lords and Terrorists Written by Nicolas J. S. Davies / AlterNet March 4, 2014 172
Carlos (Ghosn )Gone
kazukazu88さんがリツイート
ややウケレバノンに到着したカルロス・ゴーンは本当にカルロスGONEになった— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2019年12月31日
文系の予算は書籍代だけでいいんじゃ?
mozuさんがリツイート
会議って言ったって、いまどきスカイプでできるし。
国際政治、国際関係学も要らない。無駄っ!
民間の評論家で十分。
だから、文系の予算は書籍代だけでいいんじゃないの?文系で文科省の大型予算取ると、予算のかなりの部分がこういう「欧米の最先端(と主催者が書類上称するもの)」を招待して接待して、あんまりやる気のない講演してもらって、ついでに「日本の研究水準素晴らしい」と言ってもらったことにして、書類上、国際的に高く評価されていることにする。 https://t.co/qqSOrfEp8t— Satoshi Ikeuchi 池内恵 (@chutoislam) 2019年12月30日
会議って言ったって、いまどきスカイプでできるし。
国際政治、国際関係学も要らない。無駄っ!
民間の評論家で十分。
不自然な自然の写真?
写真家が「過剰レタッチ」に喝! インスタ映えがもたらす不自然な風景写真 (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/4INR2X2ReT— suzuky (@suzuky) 2019年12月30日
自然を表現するのであれば「自然に」、レタッチに頼らないように意識しなければならないと思うんです。(談)おれに言わせると、カメラで写真を撮る、ということ自体が加工なわけで、自然は自然に撮れない。
レンズが違えば、写り方が全然違うし、露光とか、シャッタースピードとか、へったくれとか、レタッチ以前に加工が加わっている。
それに写真家の視点と撮る瞬間の問題とか。
作品として加工された”自然”が普段気づかなくてハッとするような対象の側面や本質と言いたくなるような一面を見せてくれて魅入るわけである。
シャッターを切る以前の加工、切った後の加工=レタッチなどいろいろ加工はあるだろうーーその加工の上手い下手、過剰、不足はあっても、加工なしの自然では作品にはならない。
仏の愛国メディア、日本を罵倒して、ゴーン氏擁護か?
ゴーン被告、日本の司法制度から逃亡と仏紙
2019年12月31日(火)(共同通信)
ゴーンは所詮過去の人で、もうその影響力はないが、しかし、この書き方はおかしいなあ。
日本の司法制度にも仏の司法制度にも欠陥はあるが、保釈されて生活しているわけだろう?
そこから逃亡するのが正当化されるなら、ーーー高慢もここまでくると、おフランスのジャーナリズムもお陀仏だね。
【パリ共同】フランス紙フィガロは30日、前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の関係筋の話として、被告は日本の司法制度から逃れ、レバノン入りしたと伝えた
ゴーンは所詮過去の人で、もうその影響力はないが、しかし、この書き方はおかしいなあ。
日本の司法制度にも仏の司法制度にも欠陥はあるが、保釈されて生活しているわけだろう?
そこから逃亡するのが正当化されるなら、ーーー高慢もここまでくると、おフランスのジャーナリズムもお陀仏だね。
誰のようにも生きられず 誰のようにと生きもせず
真相はわからんが・・・小椋佳の歌詞はいいね。
櫻田先生は殿に仕えるタイプじゃないのかな?
安倍防衛隊の学者や評論家たちの群れに一石投じる勇気はあるのかな?
保守のお仲間学者たちも、リベラルの学者たちも、「群れる雀」だったりして?
2019年12月30日月曜日
教育レベルは同じでも、金持ちの子供のほうが出世する
"Education is important, but it is clearly not enough to level the playing field, or to lift people up from poorer backgrounds." Dr. Wanda Wyporska, Executive Director of The Equality Trust, a grassroots organization that campaigns for economic equality, told VICE Impact "In many professions, privately educated students receive significantly higher pay than their state school counterparts, even when they've received exactly the same degree from the same university. There's also a huge class pay gap in many top jobs in the UK."
"Education is important, but it is clearly not enough to level the playing field, or to lift people up from poorer backgrounds." Dr. Wanda Wyporska, Executive Director of The Equality Trust, a grassroots organization that campaigns for economic equality, told VICE Impact "In many professions, privately educated students receive significantly higher pay than their state school counterparts, even when they've received exactly the same degree from the same university. There's also a huge class pay gap in many top jobs in the UK."
For example, while it is widely considered to be a big win that more British students hold A levels (equivalent to AP credits and a stepping stone to a university degree) than previous generations, admissions to top universities remain extremely selective with few spots available – and these are typically reserved for rich private school kids. Parents are more motivated by the fear of downward mobility than the prospect of upward mobility.
教育レベルは同じでも、金持ちの子供のほうが出世する。金持ちの親が後ろ盾になって手を回すからだ、と。
親が金持ちかどうかではなく、学生たちの教育レベルに見合った出世率を確保するには、社会の貧富の差そのものに手をつけなくてはなるまい、と。
ーーイギリスだけの話じゃないんでしょう。苦学して出世したひともいるんでしょうが、たぶん、それは例外で、圧倒的多数の裕福なお坊ちゃまお嬢ちゃまが、ぬくい環境のなかで、親が介入して出世していく。
不公平な社会を正していくには、教育の機会平等だけでは足らないのであります。
Shingetsu shameless news agency
共通点ひげだけだろう。
Michael Pennにとって日系は同じにみえるのかねええ?
Shame on Michael Penn
ってはっきりいってやればいいのに。
韓国に対する幻想 君らにとって進歩ってなんなのか?
【私説・論説室から】
ユーチューブ番組の威力
北朝鮮の著しい人権侵害を黙認している文政権が進歩的なのだとしたら、東京新聞の進歩ってのはぜーーーーーんぜんわかりましぇん。
日本のユーチューブもかなり影響力はあると思うが、韓国のを知らないので、私には比べようがない。
ただ、韓国は、報道規制が激しいから、報道規制にかからないユーチューブに人気 がでたとしても不思議ではない。
文在寅(ムンジェイン)政権が、福祉や雇用、北朝鮮との関係などを重視する進歩政権
北朝鮮の著しい人権侵害を黙認している文政権が進歩的なのだとしたら、東京新聞の進歩ってのはぜーーーーーんぜんわかりましぇん。
日本ではユーチューブ番組にこれほどの人気とパワーはない。政治との「距離感」が影響しているのかもしれない。
日本のユーチューブもかなり影響力はあると思うが、韓国のを知らないので、私には比べようがない。
ただ、韓国は、報道規制が激しいから、報道規制にかからないユーチューブに人気 がでたとしても不思議ではない。
原文を参照にしたくなる翻訳
恋愛のこれから
2019年11月29日 10時07分 JST | 更新 2019年11月29日 12時41分 JST
パートナーから言われた最高の賛辞は? 女性11人が明かした
「君は素晴らしい母親だよ」はいいとして、
「君には待つ価値がある」は・・・・???という感じじゃないだろうか? 原文をみると
なるほど、と。
翻訳ってのは難しいね、やっぱ。日本語の問題だからね。
僕は待っている。君にはその価値がある・・・文脈からすると、そういうことなんだろうね。
「君は素晴らしい母親だよ」はいいとして、
「君には待つ価値がある」は・・・・???という感じじゃないだろうか? 原文をみると
You’re worth the wait.
なるほど、と。
翻訳ってのは難しいね、やっぱ。日本語の問題だからね。
傷が癒えるのにどれだけ時間がかかっても、僕は待ってる。君には待つ価値があるから」
僕は待っている。君にはその価値がある・・・文脈からすると、そういうことなんだろうね。
CO2 原発で解決!
各国の1人あたりCO2排出量
— Spica (@Kelangdbn) 2019年12月29日
※赤いほど排出が多い
フランスはさすが。やはり原発はバカにできない。 pic.twitter.com/71CXsXFfN1
この年収の人達にとってこの程度の増税は屁でもないんじゃないの?
年収850万円超、1月から所得増税…フリーや自営の大半は減税
この結果、年収が850万円超では増税になる。年収900万円は年1・5万円程度、1000万円は年4・5万円程度、1500万円で年6・5万円程度の負担増になりそうだこの年収の人達にとってこの程度の増税は屁でもないんじゃないの?
9条守って、憲法無意味に
海自中東派遣を閣議決定 歯止めなき拡大解釈
調査・研究という「魔法のカード」(防衛相経験者)がまかり通るなら、自衛隊をいつでも、どこへでも、海外派遣できることになる。安倍ちゃんが一つ革命的なことをしたとすれば、憲法改正しないで集団的自衛権を可能にしたこと。
この魔法のカードも安倍革命の一つになるかもしれない。
こうした拡大解釈させたくなかったら、しかし、ちゃんと明確に憲法改正すればいいものを改正は絶対反対。
で、安倍ちゃんのように憲法違反しても、その暴挙をとめる憲法条項もない。
滑稽というか・・・目的実現を固持するために、どんどん目的から離れていく・・・そんな諺ないのかね?
2019年12月29日日曜日
韓国と約束しても無意味
外交交渉の結果、国と国が合意したものを「履行義務なし」とは…。これでは、今の政権と合意しても、どうせ次の政権で簡単に反故にされることが予想されるからと、真剣に向き合わなくなるわね →日韓合意 訴え却下も「履行義務なし」判断を原告側が評価 | NHKニュース https://t.co/EV57sbJrJq
— Shoko Egawa (@amneris84) 2019年12月28日
泣ける。
suzukyさんがリツイート
また、出羽守かああ、と思って、「あれ、イギリスでは点字ブロックないんだあ?」とか言おうかと思ったが、 、思わず泣いてしまった。僕はノーザンラインのフィンチリー駅だったので、ずっとオズワルドさんの声を聞いていたのだ。誰、とも気づかずに。→たった一人のためにルールを変えること|akiko_saito @akiko_saito #note https://t.co/6DLT5fDjJU
— ダースレイダー (@DARTHREIDER) 2019年12月29日
Mind The Gap from Luke Flanagan on Vimeo.
この話は泣けるーいい話は、文化論にしなければいいのである。Meet the true spirit of Christmas in Japan: Tiger Mask
Meet the true spirit of Christmas in Japan: Tiger Mask
Master Blaster
「人に迷惑をかけるな」というのは日本ではわりによくできているのだが、「困っている人には手を貸しましょう」というのは、これからもっともっと宣伝していくべき。
というのは、要するに、日本が戦後、みんな貧しかったころの道徳観を反映しているんだろうと思う。人助けなんてしている余裕はなかったのだろう。最低限、他人様に迷惑をかけちゃいけない、と。
しかし、時代は変わった。日本には余裕のあるひとも多くいる。
①を否定する人もいるが、私は①は否定しないで、「困っている人を助けましょう」②「困ったときは手助けを借りましょう」③といった格律をもっと宣伝していくべきだろうと思っている。
電車のなかでぎゃあぎゃあ騒いで他人様に迷惑をかけるのはまずかろう。
原則、人に迷惑かけない、でも、困ったときには手助けを借りる。そして、困っている人には手を貸しましょう、ということでいいのではないかと思っている。
日本ではタイガーマスクのような陰徳を積む人が高く評価される。だから善行が目立ないのかな、とも思う。
Master Blaster
「人に迷惑をかけるな」というのは日本ではわりによくできているのだが、「困っている人には手を貸しましょう」というのは、これからもっともっと宣伝していくべき。
「人に迷惑をかけるな」① > 「困った人を助けましょう」②
というのは、要するに、日本が戦後、みんな貧しかったころの道徳観を反映しているんだろうと思う。人助けなんてしている余裕はなかったのだろう。最低限、他人様に迷惑をかけちゃいけない、と。
しかし、時代は変わった。日本には余裕のあるひとも多くいる。
①を否定する人もいるが、私は①は否定しないで、「困っている人を助けましょう」②「困ったときは手助けを借りましょう」③といった格律をもっと宣伝していくべきだろうと思っている。
電車のなかでぎゃあぎゃあ騒いで他人様に迷惑をかけるのはまずかろう。
原則、人に迷惑かけない、でも、困ったときには手助けを借りる。そして、困っている人には手を貸しましょう、ということでいいのではないかと思っている。
日本ではタイガーマスクのような陰徳を積む人が高く評価される。だから善行が目立ないのかな、とも思う。
在日に対する誹謗はやめるべき
2018年12月25日 16時29分
辛淑玉さんへの「名誉毀損」認める ジャーナリスト石井孝明さんに賠償命令
暴力活動ってなによ、と言ったところだなあ。
場合によってはこの発言自体が再び名誉毀損の対象になりかねない発言だよなあ。
石井さんはブログで「非常に遺憾です。裁判所は機械的に名誉毀損の要件にあてはめるのみ。相手側の差別、ヘイトの主張は採用しなかったものの、最近の判例で検討される周辺諸事情や、辛による沖縄独立や、暴力活動については、ほとんど考慮していません」とつづり、控訴を含めて検討しているとしている。沖縄独立の主張をしてはいけないのか?
暴力活動ってなによ、と言ったところだなあ。
場合によってはこの発言自体が再び名誉毀損の対象になりかねない発言だよなあ。
The first day of the new year was often a heartbreaking one for enslaved people in the United States.
'The Slaves Dread New Year's Day the Worst': The Grim History of January 1 BY OLIVIA B. WAXMAN UPDATED: DECEMBER 27, 2019 8:57 PM ET
Americans are likely to think of New Year’s Eve and New Year’s Day as a time to celebrate the fresh start that a new year represents, but there is also a troubling side to the holiday’s history. In the years before the Civil War, the first day of the new year was often a heartbreaking one for enslaved people in the United States.
In the African-American community, New Year’s Day used to be widely known as “Hiring Day” — or “Heartbreak Day,” as the African-American abolitionist journalist William Cooper Nell described it — because enslaved people spent New Year’s Eve waiting, wondering if their owners were going to rent them out to someone else, thus potentially splitting up their families. The renting out of slave labor was a relatively common practice in the antebellum South, and a profitable practice for white slave owners and hirers.
へええ。
アメリカ人ナショナリストのJeff Kingstone やShingetuNewsでは絶対聞けない話だなああ。
彼らは自分たちの歴史には直面せず、それでいて偉そうに・・・いつになったら植民地主義者精神、あるいは、占領軍の精神が抜けるんでしょうね?
ドアの開閉についての個人主義
こういうのは、文化の違い、ものは言い様なだけです。レディーファーストは女を一人前に扱っていないバカにした文化、扉の開閉など目は前についているのだから、後ろの人が気を付けるのが合理的。犬のウンコがついた靴で部屋に上がる人たちですからね。 https://t.co/Ezpowphb97— buvery (@buvery) 2019年12月29日
日本でレディーファースト、後ろのひとにドアを開けておいてあげないで、欧米でドアの開閉について個人主義だったら、きっと日本は女性を馬鹿にしたひどい国だ、おせっかいで、個人主義がまだ、確立していない、などという人がでてくるだろう。
政府の贅沢な接待は、そんな贅沢ができない庶民からの税金で賄われているわけで・・・
たしかに、どうなんだろうね、こういうのは。
親しくないとネタとれないのかもしれんが、親しいとやばいことがあっても甘くなる、ってこともあるだろうし・・・・
政府の贅沢な接待は、そんな贅沢ができない庶民からの税金で賄われているわけで・・・
記者たちに取材してほしいね、そこらへんどう思っているのか。
桜の会といっしょで、必要ないんじゃないですか、と。
ちなみに、岡口裁判官が気にしないでいられるのは、裁判官身分保障があるから、というところが大きいんじゃないかな。
反米陰謀論?
中国企業側「賄賂の金必要」 秋元司氏への現金の狙いか
昨日知り合いと世間話をしていてたら、この件に関して、面白いこと言っていたなあ。
カジノなんて、もともとアメリカ絡み。
そこに日本の政治家も絡んで、賄賂のやり取りはあってもおかしくない。
同じように賄賂が絡んでいても、中国企業だけがこの案件でしょっぴかれるのは、アメリカ側の陰謀ではないか、と。
全く証拠はないけど・・・・面白いな、と思った。
昨日知り合いと世間話をしていてたら、この件に関して、面白いこと言っていたなあ。
カジノなんて、もともとアメリカ絡み。
そこに日本の政治家も絡んで、賄賂のやり取りはあってもおかしくない。
同じように賄賂が絡んでいても、中国企業だけがこの案件でしょっぴかれるのは、アメリカ側の陰謀ではないか、と。
全く証拠はないけど・・・・面白いな、と思った。
貧すれば鈍するー解決策は?ーベーシックインカム
おれの友人も自己破産して、いまは、廃人みたいになって、合理的な考えなんて何一つできなくなってしまっているしなあ。
てか、自己破産手続きがどうなっているのかもわからないんだよなああーーこっちが聞いても返答なし。
もの送っても何の返答もなし・・・
ローンが支払えなくなった家を追い出されて・・・北国なのに、暖房もつけずに、隙間風のふくボロ屋で震えている、と。
連れ合いはひと月鬱でふせっていたが、それから復帰ーーしかし、鈍してしまった配偶者背負って・・・・たいへんだろうなあ。
人生なにがおきるかわからんよなああ。
健康で文化的な最低限の生活の保障は必須だよなあ。
Christmas passes with no 'gift' from North Korea,
All throughout the year, N Korea has been engaged in a very clear program of action, to steadily escalate pressure on POTUS, trying to force a concession in negotiations. The regime invested so much time, attention, credibility, it is unlikely to back away fully. @ajmount
— Eunjung Cho 조은정 (@Eunjung_VOA) 2019年12月28日
2019年12月28日土曜日
座布団一枚!
Kim Jong-un Is Plotting a Not So Happy New Year
By Heather Hurlburt
うん、うまい!座布団一枚!
But if your alternative for 2020 is believing in the Trump-Kim "personal relationship," well ... let me know how Santa treated you.
うん、うまい!座布団一枚!
「韓国には脅しと経済制裁で対抗するしかない」
「韓国には脅しと経済制裁で対抗するしかない」 https://t.co/Evmw8zdQxA
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月28日
この記事の最後の部分が肝心で、私や橋下徹氏はそれを理解していたから輸出管理厳格化は徴用工問題への対抗措置だとはっきり韓国に伝えるべきだったと主張したのだ。WTO審議には最低2年かかるので当分違反を心配する必要はなく pic.twitter.com/leDDmc0rLd
首相と経産省幹部が輸出管理は徴用工への対抗措置と認めたにも拘らず https://t.co/2tO8borhk2 後になって二つはリンクしないとお茶を濁せば、韓国に徴用工・慰安婦を国内で解決する動機を与えない。中国が対韓外交で成功するのは「韓国には脅しと経済制裁で対抗するしかない」を理解しているからだ。 pic.twitter.com/QpkVRCvZoA— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月28日
中国が対韓外交で成功するのは「韓国には脅しと経済制裁で対抗するしかない」を理解している
な
アメリカの宣伝。
スキャナがこわれてどうしようかな、と。修理に出すなら買ったほうがいいかなああ、と。
比較2019' 自炊/仕事用の最新スキャナー20機の性能とおすすめ・選び方:趣味・ビジネス用のドキュメントスキャナー(document Scanner-1)
エプソンねええ。いままではscan snap・・・エプソンのほうが安いしなああ。
エプソン社の宣伝だが、アメリカだと宣伝が露骨だね。
東アジアは関心領域から抜け落ちる
2010-19年の象徴的な抗議デモ
香港が抜け落ちているーーーということでこれが平均的あるいは、インテリも含めて”欧米人”の関心領域を象徴しているんじゃないですかね?
すでに日本語ができて日本社会に適応している移民に特別な枠を
一方では人材不足といいながら、他方では、日本語ができて日本社会に適応している移民を追い出す、というのも・・・・
もちろん、この人は、難民だ、難民じゃない、という形式的な問題はあるよ。 しかし、
1)日本は難民認定に厳しすぎるという評価がある。
2)日本は日本語ができて適応していける移民が必要
という現状からすれば、すでに日本語ができて日本社会に適応している移民に特別な枠を与える制度があってしかるべき。
なぜ調剤薬局の青年がフェラーリを買えるのか?
なぜ調剤薬局の青年がフェラーリを買えるのか? そのツケを支払うのは我われ患者である。
101
猪瀬直樹
2019/12/25 16:23
いいところついてきたね。
はやいところ、改革してよ。
白人が自慢すると感心して、日本を馬鹿にするネタにする日本人もいるよね。
buveryさんがリツイート
白人が自慢すると感心して、日本をコケにするネタにし、日本人が自慢すると、ネトウヨとか言って馬鹿にする日本人もいるよね。こないだも白人の方が日本に向けてヴィーガンアピールで肉もどき料理作って先進性気取ってたけど。
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS (@koshian) 2019年12月27日
精進料理の伝統がありぐぐればいくらでも動物を使わないおいしくて健康的なレシピが手に入る日本にそんなことでマウント取れると思ってるのがおかしいよな。
2019年12月27日金曜日
まぶしかったなああ
suzukyさんがリツイート
中学3年のころ・・・・女子の白いブラウスから透けて見えるブラジャー、体育で走ると揺れる女子の胸元、それにブルマー・・・まぶしかったなああ。
まともに学校の勉強しているやつは変態だと思っていたが、おれのほうが変態だったんだろうな。
中学3年。性格もよくて、頭のいい人っているんだよねええ。こないだも白人の方が日本に向けてヴィーガンアピールで肉もどき料理作って先進性気取ってたけど。— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS (@koshian) 2019年12月27日
精進料理の伝統がありぐぐればいくらでも動物を使わないおいしくて健康的なレシピが手に入る日本にそんなことでマウント取れると思ってるのがおかしいよな。
中学3年のころ・・・・女子の白いブラウスから透けて見えるブラジャー、体育で走ると揺れる女子の胸元、それにブルマー・・・まぶしかったなああ。
まともに学校の勉強しているやつは変態だと思っていたが、おれのほうが変態だったんだろうな。
慰安婦問題を解決しよう!
韓国憲法裁、訴え却下も日韓合意の履行義務を骨抜きに
2019.12.27
しっぱいの元はなにか? 米軍慰安婦の心からの叫びを残酷に黙殺したことである。 おれの目が黒いうちに・・・そうならなくても、歴史はきっと真実を暴くだろう、と深く信じている。憲法裁判所が違憲判断を出さなかったので安堵している人がいるが、判決は『訴えの利益』つまり、standingがないことを根拠にしたもので、その理由は、慰安婦合意は個人請求権を拘束しないから。要するに政府の合意は紙切れなので、意味がなく違憲ではない、と言っているだけ。https://t.co/LtYHD96vcb
— buvery (@buvery) 2019年12月27日
身の丈にあった環境と端境期に若者を突き落として平気な政治家と記者たちの感覚
はざかい‐き〔はざかひ‐〕【端境期】 の解説
へええ。
インテリはやっぱいろんな言葉知ってるんだなあ。
信じられない萩生田発言 池上彰さん「報じぬ記者鈍い」
不平等は絶対的な悪ではないが、しかし、教育を受ける権利、機会は平等に与えられてしかるべきだね。
金持ちの家に生まれて、塾や家庭教師つけてもらっていい大学入って、交友関係もエリートばっかの坊っちゃんが、父ちゃんDV 母ちゃん働き詰め、高校行くのも諦めるような若者を将来政治的にも支配していく。
ーーーそれはやっぱおかしいだろう?
勉強したい若者には、うんと勉強できる環境を与えることが、将来の日本のためにもなる。
端境の時期。また一般に、物事の入れ替わりの時期。
へええ。
インテリはやっぱいろんな言葉知ってるんだなあ。
信じられない萩生田発言 池上彰さん「報じぬ記者鈍い」
フィンランドは幼稚園から大学まで学費が無料。だから貧困の中からでも大学進学のチャンスがあり、首相までの道が開けます コラムの記者は、こう文章を続けます。
〈ため息が出た。今の日本でこの人生は可能だろうか。ひとり親世帯の貧困率が5割を超え、生活保護世帯や養護施設出身者の大学進学率は極端に低く、文部科学相が教育機会を語るのに「身の丈」などという言葉を持ち出す国なのだ〉
全くの同感です。制度改革の狭間(はざま)で不利益を被る学生たちに対し、「端境期」という言葉を持ち出す大臣の神経を疑います。
不平等は絶対的な悪ではないが、しかし、教育を受ける権利、機会は平等に与えられてしかるべきだね。
金持ちの家に生まれて、塾や家庭教師つけてもらっていい大学入って、交友関係もエリートばっかの坊っちゃんが、父ちゃんDV 母ちゃん働き詰め、高校行くのも諦めるような若者を将来政治的にも支配していく。
ーーーそれはやっぱおかしいだろう?
勉強したい若者には、うんと勉強できる環境を与えることが、将来の日本のためにもなる。
この枝には、花がないーーがんばってほしいが、野党が駄目だと思う点
国民「上から目線だ」と反発、「破談」ちらつかせる枝野氏に
1)なにやりたいのか、ソーシャルメディアとか通じてわかりやすく発信していない。
2)自民党に反対であることだけ一致して、あとはまとまりがない。
3)枝野氏ーーそれ以外もそうだけどーーとか花がない。
自民党批判する評論家なら世の中たくさんいるわけで、税金の無駄遣いにならんようにがんばってほしい。
枝野氏は「党名や政策では譲らない」と強気の姿勢を示してきた。野党には頑張ってもらいたいが、駄目だと思う点。
1)なにやりたいのか、ソーシャルメディアとか通じてわかりやすく発信していない。
2)自民党に反対であることだけ一致して、あとはまとまりがない。
3)枝野氏ーーそれ以外もそうだけどーーとか花がない。
自民党批判する評論家なら世の中たくさんいるわけで、税金の無駄遣いにならんようにがんばってほしい。
女性やハーフ、ゲイやレズや白人、黒人の描き方に気をつけよう。
buveryさんがリツイート
テレビ番組なんか、出演者など男性が多い番組が多い。
人口比を考えると、もっと女性の出演者が増えて然るべき。
また、番組やアニメなどで、男性と女性、男子と女子の役割が固定化しているのが多い。 そういう固定観念は打破して、より多くの人がもっともっと自由になる必要がある。
もっとも、それでは、男性が多い番組や女性に固定観念的な役割を演じさせる番組やアニメを法的に規制すべきか、というとそうとも思わない。
それはやりすぎであり、表現の自由の不当な侵害である。 法的な規制、強制に至らない範囲で、そういう問題意識を社会が共有して、固定観念を打破して、より多くの人が生きやすい社会を形成すべき。
こうしたことは、女性についてだけじゃなく、ハーフやゲイやレズや白人、黒人についても言えることだ。
私はこの手の問題意識は大事だと思う派。NHKの馬鹿馬鹿しい記事。フェミに被れたのかポリコレキャンペーンをしたいのか、出羽守までやってるのが実に馬鹿馬鹿しい。表現規制をしまくっても自国の犯罪すらまともに制御できないイギリスを引き合いに出すとかアホか。https://t.co/r8r10vmwap— 高村武義 #WalkAway (@tk_takamura) 2019年12月26日
テレビ番組なんか、出演者など男性が多い番組が多い。
人口比を考えると、もっと女性の出演者が増えて然るべき。
また、番組やアニメなどで、男性と女性、男子と女子の役割が固定化しているのが多い。 そういう固定観念は打破して、より多くの人がもっともっと自由になる必要がある。
もっとも、それでは、男性が多い番組や女性に固定観念的な役割を演じさせる番組やアニメを法的に規制すべきか、というとそうとも思わない。
それはやりすぎであり、表現の自由の不当な侵害である。 法的な規制、強制に至らない範囲で、そういう問題意識を社会が共有して、固定観念を打破して、より多くの人が生きやすい社会を形成すべき。
こうしたことは、女性についてだけじゃなく、ハーフやゲイやレズや白人、黒人についても言えることだ。
2019年12月26日木曜日
ごめんね、ANPONTANさんことBill Sakovichさんの命日わすれていた。
日本をこよなく愛したBill Sakovich さん 死去。
わああ、ごめんよ、忘れてた、あんぽんたんさんの命日
21日だったんだね。 12月の初めにはおぼえていたんだよ。
でも、師走で気忙しくて・・・・ごめんねえええ。
家でお線香立てて手を合わせます。
ありがとう!あんぽんたんさん!
わああ、ごめんよ、忘れてた、あんぽんたんさんの命日
21日だったんだね。 12月の初めにはおぼえていたんだよ。
でも、師走で気忙しくて・・・・ごめんねえええ。
家でお線香立てて手を合わせます。
ありがとう!あんぽんたんさん!
2019年12月25日水曜日
中国、米国を牽制
安倍首相への厚遇目立った中国、文在寅氏は早々に帰国
【成都=比嘉清太】日中韓首脳会談に合わせた安倍首相の訪中では、中国の厚遇ぶりが目立った。米中貿易摩擦の長期化を踏まえ、日本との経済関係を強化し、米国をけん制する狙いが鮮明になった。 帰国したからと言って、冷遇されたわけでもあるまい。 Xi 'almost certain' to visit S. Korea in first half of next year: official 集主席は来年上半期に訪韓するだろう、と。 日本や韓国を使って米国を牽制しよう、というわけだろう。
テレビ局がこんな卑劣な就活セクハラについてお茶を濁しているとは!
これは充実した記事だね。 被害者についてのステレオタイプのところは、なるほど、と特に感心した。広く読まれてほしい記事、江川紹子さんの解説です。自民党・杉田水脈議員やTBSの問題点についても詳述あり→「刑事事件として有罪にならなかったからといって、それは必ずしも『加害の事実はなく、責任もない』ことを意味しない」https://t.co/jQwLDLHGWw— 白央篤司 (@hakuo416) 2019年12月24日
本件では、警察の捜査が途中で頓挫したことでも、疑念を招いている。安倍政権に批判的な人たちからは、山口氏が「お友だち」であったことで、逮捕も起訴もされなかったと、官邸の関与を疑う声が大きい。逆の人たちからは、TBSが事件を潰したのではないかと声も出ている(そういう声があるからこそ、TBSはなおさら、きちんと検証を行う必要がある)。
ここはしっかりとこれから究明してもらいたいところだね。
報道番組がこんな卑劣なやり方で契約を打ち切るなんて!と
「クビ切り」「切り捨て」を「卒業」と言い換える欺瞞… →テレ朝「報ステ」で大量派遣切り…年の瀬に非情な通告が https://t.co/oE5g0xS1xf #日刊ゲンダイDIGITAL
— Shoko Egawa (@amneris84) 2019年12月25日
American computers targeted by North Korea
South Dakota computers targeted by North Korea
kotatv.com · by Nick Reagan · December 22, 2019
A report from the Department of Homeland Security, obtained by ABC News, shows a "sporadic but persistent" attack by North Korean hackers to gain access to government systems北朝鮮のハッキング能力を侮ってはいけないね。
Was US-South Korea joint military exercise a rehearsal for a “decapitation strike” against Kim jong un?
▶어제 신문에 한·미 특전대원들이 함께 참수 작전 훈련을 하는 사진이 실렸다. 교전 과정에서 북한군 역을 맡은 군인들이 쓰러지고 흰색 셔츠를 입은 목표 인물이 포박당해 끌려 나오는 모습까지 나온다. 북을 자극할 수 있는 민감한 내용이지만 미군이 의도적으로 공개했다고 한다. 북이 최근 '크리스마스 선물' 운운하며 대륙간탄도미사일 발사 움직임을 보이자 미국이 경고 메시지를 보낸 것이다. 출처 : http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/12/23/2019122303016.html
US denies performing ‘decapitation strike’ drillBy Choi Si-youngPublished : Dec 24, 2019 -
残念やね。
演習すりゃいいのに。
With North Korea, 'Maximum Pressure' Should Mean Maximum Pressure
With North Korea, ‘Maximum Pressure’ Should Mean Maximum Pressure
By REBECCAH HEINRICHS
& JOHN LEE
December 23, 2019 5:50 PM
当然だね。
Maryland Sen. @ChrisVanHollen says the White House needs to “tighten” sanctions on the North Koreans, suggesting there are significant holes in the administration's approach to punishing the regime. https://t.co/Rd42vxtEkC pic.twitter.com/6cYOMZPuBj— Face The Nation (@FaceTheNation) 2019年12月22日
当然だね。
As is tradition , Moon Jae-in kowtows to China,
Asia
Japan's Abe urges Hong Kong freedoms in Xi meeting
23 Dec 2019 09:10PM
Injo, the sixteenth king of the Joseon dynasty in Korea. kowtowing to Hong Taiji, the founding emperor of the Qing dynastyOn his visit to China South Korean President Moon Jae-in says to Xi Jinping that Hong Kong and Xinjiang are Chinese domestic issues thus not to be interfered by other nations. https://t.co/vbVQsQOaAi
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月23日
2019年12月24日火曜日
大村知事と朝日新聞のコント
大村秀章氏「日本社会が危険だ、日本は戦争に向かっている――そういう警鐘を聞くたびに僕はずっと『それは言いすぎだ。日本は成熟した民主主義国家だよ』と思ってきました。けれど今回の件で初めて、日本は危険な国、危険な社会になりつつあると感じました」👉朝日新聞デジタル https://t.co/OeeBvuZMRf— 前田 直人 (@Nao_Maeda_Asahi) 2019年12月24日
いいことも言っているが、しかし、知事のインタビューよかった。トランプ誕生に反対していた保守本流の共和党の人みたいだった。RT— suzuky (@suzuky) 2019年12月24日
公的な芸術祭であるからこそ逆に、憲法21条がしっかり守られなければいけないのです。公権力者が『この内容は展示しても良いが、この内容はダメだ』と決めることは許されていません」
――とはいえ、「税金が不快な表現や政治的に偏った表現のために使われてよいのか」という政治家からの訴えは、一定程度の共感も呼んでいるようです。
「税金はありとあらゆる立場の方が払っているものです。政治家のそういう声を聞くと『税金は権力者のためのものなのだろうか』と疑問を感じます。税金の私物化につながっていないでしょうか」朝日新聞
反移民の催し「明確にヘイト」 大村知事、法的措置も 有料会員限定記事 黄澈 2019年10月29日1
朝日のこの記事とあわせて読むとコントだよな。
相撲界の闇は深い
貴源治 冬巡業でインフル申告も協会関係者が取組を指示 感染拡大の恐れあり「あり得ない」
[ 2019年12月23日
親方と弟子、兄弟子と弟弟子の関係を美化したりする記事があるが、それは事実とは程遠いんだろうね。
時代遅れな因習がいまだに根強く残っているんじゃないかな。
親方と弟子、兄弟子と弟弟子の関係を美化したりする記事があるが、それは事実とは程遠いんだろうね。
時代遅れな因習がいまだに根強く残っているんじゃないかな。
Missionaries, American Journalists & American professors as imperialists
テンプル大学でもこういのちゃんと教えないと駄目だな。
Shingetsu News とかも、どうしてああなっちゃうのかね。
自分たちが進歩的だと思って、日本を改革しようとしていた、ミショナリー帝国主義者と同じだという自覚がない。
気持ち良い職場だと、能率、効率もあがる。
2015年のトークのようだが・・・
成果が見えると、より生産的に。
評価されない仕事は、より高い賃金で埋め合わせてもらいたいと思う。
仕事が困難だと、誇りも高い
人助けになっている、と思うとやる気がでる。
人助けになっているとわかると、規則も守る 肯定的反応があると、業績もよくなる
かわいいイメージを見てから作業すると能率があがる、と。
ーーー人助けになっている、人の役に立っている、という意識をやる気に繋がる、というところは、やっぱ人間は社会的存在なんだなあ、とも思うところ。
首里城再建に台湾から550万円寄付
首里城再建に台湾から550万円寄付=外交部発表
【社会】 2019/12/23 1
台湾が日本にいい顔をするのはそれだけの政治的意味がある。
日本にとっても、しかし、地政学的に大事な国なわけで、台湾が協力する限り、こちらも大事にすべき。
韓国は地政学的に、日本にとって大事だが、イデオロギー的にも歴史的も無理。
無理なものをアメリカに言われて、我慢している、というのもいかがなものか?
台湾が日本にいい顔をするのはそれだけの政治的意味がある。
日本にとっても、しかし、地政学的に大事な国なわけで、台湾が協力する限り、こちらも大事にすべき。
韓国は地政学的に、日本にとって大事だが、イデオロギー的にも歴史的も無理。
無理なものをアメリカに言われて、我慢している、というのもいかがなものか?
五輪 巨費を投じる価値があったのか、疑わしい、と・・国民
kazukazu88さんがリツイート
Japan is wondering if the Olympics are really worth it https://t.co/eHfh2aQwsl— Financial Times (@FT) 2019年12月23日
At the request of the Board of Audit, the government categorised everything into three groups: directly related spending, hard-to-judge-how-related-it-is spending and weakly-related spending. The government then said it would only publicly disclose as Olympic spending the items in the first group, which, unsurprisingly, produced more or less the same figure it had given before.
But the toothpaste is out of the tube and the government knows it. The accountants have shown that not just Tokyo, but the whole country, is paying a stunning sum to host these games and that this figure threatens to turn noxiously political once the torch moves on.
出羽守と欧州メディアのご自慢ショー
よく言うよ、仏では男性の間に差別はないのけ?
とても重要な問題提起で、デンマークの問題を超えた普遍性があります。
— 治部れんげ/ Renge Jibu (@rengejibu) 2019年12月23日
ジェンダーギャップ指数、高順位国には、国内外の貧困層女性に家事労働を外注しているところもあります。つまり、国内の女女格差が大きい(GGGIには反映されない)代わりに男女格差が小さい(GGGIに反映される)。
これは、 https://t.co/0zVQwqbj8v
出羽守が”欧米通”であることをこっそり自慢したいみたいなものかな。BBCを始めとする英語圏のメディアが、やたら日本の性差別問題を取り上げるのは、東洋の小さい国の女性の権利をバックアップしたいからではなく、自分の優位性を堅持したいからだよ(-_-)
— ☕petty_bonitas🍰 (@petty_bonitas) 2019年12月21日
2019年12月23日月曜日
”We work 15 hours per day and the food we eat wouldn't even be given to dogs or pigs."
suzukyさんがリツイート
以前からこんなことは、あったのだろうが、アングロサクソンがメディアを動員して、対中封じ込めを本格的 に始動している、ということかな。
BBCニュース - クリスマスカードに「助けて」 英スーパー、中国での生産を停止 https://t.co/vLBG8GwPWs— BBC News Japan (@bbcnewsjapan) 2019年12月23日
It is not the first time that prisoners in China have reportedly smuggled out messages in products they have been forced to make for Western markets. In 2012, Julie Keith from Portland, Oregon, discovered an account of torture and persecution by a prisoner who said he was forced to manufacture the Halloween decorations she had purchased.
And in 2014, Karen Wisinska from Co Fermanagh in Northern Ireland, found a note on a pair of Primark trousers reading: "Our job inside the prison is to produce fashion clothes for export. We work 15 hours per day and the food we eat wouldn't even be given to dogs or pigs."
以前からこんなことは、あったのだろうが、アングロサクソンがメディアを動員して、対中封じ込めを本格的 に始動している、ということかな。
ズブズブの関係だね
buveryさんがリツイート
北朝鮮とは、ズブズブの関係だね。
ただ、これは Dec. 17, 2017 の記事だね。北朝鮮のエージェントとして動いていた韓国系オーストラリア人が当局に逮捕。国連制裁の一環として捜査機関が動いたらしいがミサイル関連の技術(ソフトウェア)や石炭を北のために調達していた様子。https://t.co/Huo4P6DgHz— Dr. OKUYAMA Masashi (@masatheman) 2019年12月18日
Mr. Choi was a naturalized Australian citizen who had lived in the country for more than 30 years, the police said. They did not elaborate, but some Australian news media reports said he was born in South Korea.Oceania-DPRK Solidarity CommitteeFree Chan Han Choi: Socialist Political Prisoner in Australia
北朝鮮とは、ズブズブの関係だね。
ストーカーや暴力団に親切にすれば、わかってくれるか?
記事とはまったく関係ないが、表題をみて、ストーカーや暴力団を理解しようと努め、なおかつ、彼らに親切にすれば、こちらを察して、嫌がらせをやめてくれるだろうか、という想念が不図飛び込んできた・・・・なぜ、そんな想念がうかんだのだろうか?・・・・精神分析的にいうとどういうことなのだろうか?
TBS金平さん、TBSに忖度して発言できない、ということか。
「私」は取り上げたいが、「会社(TBS)」が取り上げさせてくれない、という告白、なのだろうか? https://t.co/e1PpoY2G9b
— Shoko Egawa (@amneris84) 2019年12月23日
テレビも雑誌も最初からシナリオが決まっていて、シナリオに合致しない取材内容は超軽視
buveryさんがリツイート
テレビ局が「取材させてください」と来たら「先にシナリオができていて、そこにうまいことはめ込める素材にされちゃう可能性が高い」くらい警戒した方がいいよ。雑誌の取材は「ゲラチェックで事実誤認がないか確認できますよね?」で自衛できます。
— 永山薫マンガ論争編集長 (@Kaworu911) 2019年12月22日
テレビも雑誌も最初からシナリオが決まっていて、シナリオに合致しない取材内容は超軽視、みたいなかんじなのかねえ。 検察の手法について偉そうに言えない、のかもね。昔のことだが、早稲田の学生だったので、森首相について某大手左派系雑誌が取材に来たのことを思い出した。取材された全員で口裏あわせて、森首相を褒めたててみたが、最終的な記事内容は逆になった。若いうちに偏向報道を体験すると、世の中を正しく理解できる。当時はSNSも無かったので反論できず。 https://t.co/7725BzRJVV
— ワタセユウヤ (@yuyawatase) 2019年12月22日
Germany was wrong to abandon nuclear power, the energy spokesman for Angela Merkel’s party has said.
メルケル所属政党のエネルギー担当のスポークスマンが言ったとすれば、インパクト大きいわなあ。「メルケルの党のスポークスマンは脱原発は誤りだったと認めた。残る原発(発電の10%)は2022年までに廃止される予定だが気候変動目標を満たすため石炭(35%)も廃止する必要がある。既に電気代が高騰し電力不足が心配される中、財界人や保守政治家は計画停止を要求し始めた」 https://t.co/FvUJ50KAmQ
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月22日
国民性、欧米性で説明する阿呆な出羽守。
suzukyさんがリツイート
出羽守は、国民性、”欧米性”のせいにして説明しようとするのであって、まさに阿呆である。安倍・自民党は本格的に「70歳まで働こう」キャンペーンを開始するとともに、「年金支給は75歳から」を浸透させようとしている。僕の例で恐縮だが、65歳ぐらいで狭心症、脊柱管狭窄、COPD、白内障といった病が堰を切ったように襲ってきた。フルタイムで働くのはもう無理だった。そんな悪政は許せない。— ryozanpaku (@gnpthnt311) 2019年12月21日
眉につばをつけて読む。
中国のウイグル弾圧なんかは本当なんだろうけど、NYTの文化論については、日本論についてデタラメやられているので、眉に唾をつけて読むようにしよう、っと。China’s New Civil Religion https://t.co/VSOmwv435h 国民道徳論みたいになるのかな— mozu (@mozumozumozu) 2019年12月22日
The end of the world is nigh.
Samm Bennett They are delicious.
Rachel Panter Rachel Panter Samm Bennett now that is funny!
Samm Bennett Samm Bennett Rachel, not funny! DELICIOUS!
以前他の会社からでているチョコチップスを頂いたことがある。
まじ、旨かったなあ。
N Korean workers in China and Russia look set to defy sanctions
N Korean workers in China and Russia look set to defy sanctions
Thousands of labourers must return home by Sunday under US-led measure to squeeze regime
[FT]中ロで不法就労続ける北朝鮮出稼ぎ労働者 北朝鮮 中国・台湾 朝鮮半島 ヨーロッパ FT 2019/12/20
[FT]中ロで不法就労続ける北朝鮮出稼ぎ労働者 北朝鮮 中国・台湾 朝鮮半島 ヨーロッパ FT 2019/12/20
But Russia appears to be bypassing the United Nations by allowing workers to remain on tourist or student visas, immigration data suggests, while diplomats say Chinese state-owned companies continue to hire North Korean workers.
A 2018 book by the Leiden Asia Center in the Netherlands called the system "forced labor on a global scale" and criticized the companies employing North Korean workers.
North Korea is poised to conduct a long-range missile test in the next few days or weeks.
欧州では非欧州人が辛い目に
kazukazu88さんがリツイート
へええ、欧州では、そうなんだああ。45% of non-EU migrants are at risk of poverty or social exclusion. Their unemployment rate is 15% v. only 6% for nationals. Drop out rates from education are elevated and so are rates of overcrowding. https://t.co/srdCqIw92P pic.twitter.com/UfZ3LtGcGp
— Adam Tooze (@adam_tooze) 2019年12月21日
2019年12月22日日曜日
Aunt Bee
Aunt Bee って誰だと、思って調べるとUS各州を代表する架空のキャラクター https://t.co/vYTrYLJSgl— Spica (@Kelangdbn) 2019年12月22日
ミネソタ:チャーリー・ブラウン、カンザス:オズの魔法使いのドロシー、ニューヨーク:バービー、カリフォルニア:マーティ・マクフライ… pic.twitter.com/r0LHdRly40
メイベリー110番ねええ。
この図柄は見たことあるような、ないような・・・・
本音とたてまえ
本音とタテマエというか、言っていることとやっていることの違いを自覚しないと、国際政治は読み解けない。本当に残念。特に右における資料軽視や恣意的な解釈の横行はかなり深刻に思える。エビデンスを添えたKimさんのツイートへのリプにもそういう人が見受けられて、「資料ガン無視した上に味方を背中から撃つなよ......😅」とドン引き。勝手にヤキモキ見てます。 https://t.co/wzjFtrowcR— びーちくらぶ (@majigeri) 2019年12月21日
外向けには、純粋に輸出管理の問題です。
内向けには、「あれで、ガツンとやってやりますから」というメッセージ
で、ふりあげた拳下げちゃった・・・・安倍は保守の恥晒しだよ。
世代別ではなく、所得別負担/補助金を
教育費とかでもさああ、思うんだよなあ。 所得別負担というか、所得別補助金にすればいい、と。以下はまだ70歳以上が窓口負担1割だった頃の研究だが、69歳11か月と70歳に成りたてで健康状態に違いはないのに、窓口負担が安くなると人は急に病院に行き出すのだ。医療費を削減するには窓口負担をある年齢で下げるのでなく、上のツイで呟いたように所得により区別すべき。(出所:WBS 安田洋祐氏) pic.twitter.com/kHoyHKuSOp
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月21日
日米でゲイツ原子炉の共同開発を
うん! これだな。以前にも述べたが、日米が協力するのに格好な次世代原子炉はビル・ゲイツの会社(Terra Power)が開発する進行波炉。Terra Powerは中国と共同開発するはずだったが米中摩擦で計画は頓挫。ゲイツは新たなパートナーを探している。4Sのノウハウを持つ東芝が最適だが、反原発派の声が強く尻込みしている。 pic.twitter.com/BleAPxpGov
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月21日
これなら旧国立競技場の改修でお金を節約した方がよかった
「隈研吾と大成建設の新国立競技場、多方面から概ね不評」 https://t.co/1eFNIn2ygF— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月22日
同意。ザハのデザインが良かったかは別として、開閉式にしなかったことで夏は暑すぎ冬は寒すぎで、新たに建てた意味が殆どない。私なら真夏には行かない。これなら旧国立競技場の改修でお金を節約した方がよかった。
私もそう思う。
この責任者の名前を歴史に残す会を発足してもらいたい。
反日種族主義者の著者も反日主義を擁護
〈重要な事は、「期待に歪んだレンズ」を通してではなく、相手国の状況を冷静に観察する事。その為には、自らもまた外交政策を各々の政権に対する評価と切り離して考える事が必要〉と →韓国の「反日批判」の裏側を読む https://t.co/XLnTW6ZZhe— Shoko Egawa (@amneris84) 2019年12月19日
言葉を換えて言えば、李承晩は勿論、朴正熙や全斗煥といったかつての韓国の「反共政権」を支えた人々の「反日」意識は見事に看過されるに至っている。
歪んだ期待は捨てよ
こうして見るなら、韓国における「反日批判」とは、進歩派と保守派に大きく二分される現状が生み出したものに過ぎない事がわかる。要するに、韓国の反日脱却は期待できない。
「反日種族主義」という著作については日本側として使えるところはつかわせていただく、ということしかなかろう。
半島から距離を置くこと、これが日本の生存の必須条件である。
韓国に譲歩した安倍は馬鹿だ。
ネトウヨが売国安倍!と抗議運動が発生しないのは、安倍イコールネトウヨのドンだからか?
しかし、韓国の強烈な反日主義をいままで指摘してこなかった木村センセもおかしくないか?
Kim Jong Un presided over an enlarged meeting of the ruling Workers' Party of Korea
Kim Jong Un presided over an enlarged meeting of the ruling Workers' Party of Korea, says KCNA. It's being closely watched for moves related to NK's end-of-year deadline, but no big announcements here, it seems. pic.twitter.com/2EGIpj3BEf
— William Gallo (@GalloVOA) 2019年12月21日
年末年始にすこし緊張が高まるわけかな。Breaking: Kim Jong Un guides enlarged military commission mtg of the Workers’ Party, per KCNA, says North Korea sets new steps to to boost national defense capability
— Jihye Lee 이지혜 (@TheJihyeLee) 2019年12月21日
左派、フェミが慰安婦問題を否定する理由。フェミの党派性に無自覚なのか?
kazukazu88さんがリツイート
よく言うよ。
保守も否定するけど、左派、フェミも、米軍慰安婦問題否定しているよな。
その理由はなんなのよ?
日韓協力して日本軍、米軍韓国政府、韓国軍の犠牲になった日本軍慰安婦、米軍慰安婦、ベトナムレイプ被害者について救済すればよかったものを頑なに否定し続けている、小山とか山口とかは。
女性被害者の痛みなんて、その実これぽっちも感じてないんじゃない、おまえら?
まじ、ヘドがでるよ。
フェミニズムへのバックラッシュがあることは確かだが、フェミの活動の党派性を自覚しない限り、反発は強まると思うよ。
保守派が「慰安婦」問題を否定する理由ほんとこれ「「日本会議」の研究本がブームとなりましたが、そうした書籍の筆者のほとんどが男性でした。……フェミニズムへのバックラッシュについてはほとんど記載がなく、見落とされています」 https://t.co/SEkG6SRzX8— 早川タダノリ (@hayakawa2600) 2019年12月19日
よく言うよ。
保守も否定するけど、左派、フェミも、米軍慰安婦問題否定しているよな。
その理由はなんなのよ?
日韓協力して日本軍、米軍韓国政府、韓国軍の犠牲になった日本軍慰安婦、米軍慰安婦、ベトナムレイプ被害者について救済すればよかったものを頑なに否定し続けている、小山とか山口とかは。
女性被害者の痛みなんて、その実これぽっちも感じてないんじゃない、おまえら?
まじ、ヘドがでるよ。
フェミニズムへのバックラッシュがあることは確かだが、フェミの活動の党派性を自覚しない限り、反発は強まると思うよ。
上級国民官僚は、退職金ももらってダメージなし。
kazukazu88さんがリツイート
その上、その後は、どっかの大使館の大使とか、行政法人のお偉いさんとか、上級国民の晩年コース歩むのけ?「総務省は、20日付けで、鈴木次官を停職3か月の懲戒処分とすることを決め、鈴木次官からは、20日辞表が提出され、辞職を認めたということで、事実上、更迭したことを明らかにしました。」←懲戒免職にならないんだ。次官なんて上がりポストなんだから、退職金もしっかり貰ってダメージなしやん。 https://t.co/By4pTVQnbc
— Kan Kimura (@kankimura) 2019年12月20日
2019年12月21日土曜日
両論論拠を示してもらいたいわけ。
suzukyさんがリツイート
例えば、福島の放射能の危険性問題。
ある地域について危険がない、というと嘘つきと言う人と、危険がある、というと嘘つき、という人がいるわけで、素人としては、その両方の主張の、簡単な解説と証拠示してもらいたいわけ。
対立する主張があるなら、片方を止めるのではなく、両方流通させて、こっちに判断させてもらいたい。
俳優サシャ・バロン・コーエンが、フェイクニュースやデマを拡散するフェイスブックに噛みついた。ヘイトスピーチもホロコースト否定論も削除しないというザッカーバーグの屁理屈をぶった斬る!https://t.co/lKWbzGnx8X— クーリエ・ジャポン (@CourrierJapon) 2019年12月21日
“In a democracy, I don’t think it’s right for private companies to censor politicians or the news. And although I’ve considered whether we should not carry these ads in the past, and I’ll continue to do so, on balance so far I’ve thought we should continue,” Zuckerberg said during a phone conference in October.
Cohen pushed back against this argument. “If you pay them, Facebook will run any ‘political’ ad you want, even if it’s a lie,” he said at the award ceremony. “And they’ll even help you micro-target those lies to their users for maximum effect.” Cohen suggested Facebook would have been a helpful partner to Adolf Hitler.
例えば、福島の放射能の危険性問題。
ある地域について危険がない、というと嘘つきと言う人と、危険がある、というと嘘つき、という人がいるわけで、素人としては、その両方の主張の、簡単な解説と証拠示してもらいたいわけ。
対立する主張があるなら、片方を止めるのではなく、両方流通させて、こっちに判断させてもらいたい。
地獄のオリンピックマラソン大会
The craziest Olympic marathon of all time
Course-cutting and doping abounded at the first Olympic marathon held on U.S. soil
December 18th, 2019 by Anne Francis
うわああ。
1904年の夏のオリンピックは、セントルイスで開催。32カ国の選手が参加したがゴールに辿り着いたのは14名のみ。
午前ではなく、午後から スタートを切って、そのときの気温は33度にもなっていた、と。
すごい大会もあったものですね
The men's marathon at the 1904 Summer Olympics in St. Louis took place on August 30 of that year, over a distance of 24.85 miles (39.99 km).[2] Thirty-two athletes representing four nations competed, but only 14 managed to finish the race,[3] which proved to be a bizarre affair due to poor organization and officiating.[4] Instead of having the marathon begin early in the morning, St. Louis organizers started it in the afternoon. Temperatures during the marathon reached 33 °C (92 °F)
うわああ。
1904年の夏のオリンピックは、セントルイスで開催。32カ国の選手が参加したがゴールに辿り着いたのは14名のみ。
午前ではなく、午後から スタートを切って、そのときの気温は33度にもなっていた、と。
すごい大会もあったものですね
山口氏に圧倒的に非があるが、伊藤氏の対応にも不安と腑に落ちない点が皆無ではない。
伊藤さんの件では、山口さんが圧倒的に悪いのはたしか。これ、書いた気もするけれど、例えば、ここで窃盗罪は牢屋に5年行くけれど、強姦では3年だから、日本では女より物の方が大事にされている、と言っているが、窃盗罪は10年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金、旧強姦罪は3年『以上』の有期懲役、改正刑法なら5年以上。https://t.co/l6zRMjnuyN— buvery (@buvery) 2019年12月21日
しかし、私は伊藤さんのその後の対応に不安があるのも否定できない。
被害者だとなんで、国一般について語れると思うのか
また、腑に落ちないこともある。
盗聴器の場面はなにか腑に落ちないところもある
さらに、事件の後、山口さんに送ったメール
無事ワシントンに戻られましたでしょうか? VISAについてどのような対応を検討されているのか案を教えていただけると幸いです 伊藤もいまひとつ解せないところではある。
男は男、女は女、されど、定相有ること無し
男は男、女は女でいいとは思うんだよなあ。
多様性を認めるというのはいっしょくたにしてしまうことではない。
されど、スカート履きたい男子がいれば履いてもいいし、ズボンを履きたい女子がいれば、それもよし。それ以外のものでもよし。 ただ、
うわ、これはダグラス・ムレイが言っていた通りだ。JKローリングは言わずと知れたハリー・ポッターの著者。今回は、『男は男、女は女、それは変えられない』と私的な会話で言った女性が、差別として解雇されたことに、ローリングが、身なりとか、セックスとか、https://t.co/qegnFtCxPY— buvery (@buvery) 2019年12月20日
"There are two sexes. Men are male. Women are female. It is impossible to change sex.男女の中間を認めなかったり、あるいは、男性の性質、女性の性質が固定的であるとか、男性であること、女性であることが、個人に絶対固定的である、という観念も間違っている、とおれは思うな。
維摩経にも言う通り、
一切の諸法も亦ま復た是かくの如ごとし。定相有ること無し。 ” The goddess said, “All dharmas are also like this, in being without determinate characteristics.
だから、この女性やローリングさんの意見には反対なのだが、かと言って、解雇するのは不相当な対応だったと思う。
Abe’s biographer raped junior colleague Shiori Ito
表題の付け方はうまいね。
安倍首相の伝記作家が就活中の後輩を強姦
そして、
逮捕状はなぜか執行停止に。
ーーーこういう投稿ばかり拾っていれば、岡口裁判官、政権に睨まれるはずだわなあ。こりゃ。
おれはこういう岡口節は応援するけどね。
中国の変貌
中国は国際的には拡張主義、国内的には管理社会の強化をしているのはたしかだろうけど、こうしたアメリカのソフトパワーの影響を排除することもできないわけだね。 どう変わっていくか、まだまだわからないね。
よく言うよ、仏では男性の間に差別はないのけ?
議論を進めようと「男の人も困っていることがあるんですよ」と言うと、「いや、女性のほうが困っています」と絡め取られて終わってしまうことも多々あって。確かに、女性のほうがより困っている立場にあることは自明なのですが。
これは大切な指摘だね。
女も大変な状況にある。男も大変な状況にある。協力して改善していくようにしないと。
そのときに「日本が政治の場で女性問題を改善していくためのヒントが、フランスにありますか」と質問したんですね。
そしたら一瞬戸惑うような答えが返ってきまして。 要約すると、フランスの男女格差問題は、男性が持っている権利を女性が持っていない点にあるんですね。男性は皆、ほぼ同じ権利を持っている。だから女性側にもその分の権利を与えて、格差を改善しましょう、という構造になっている。 ところが、日本では男性間でも権利を持っている人と、持っていない人の格差がある。だから女性の権利を拡大・回復しようとしても、「男性が持っている権利」の目安をどこに置いていいのかが見えにくいのでは、と……。
どうしてこんなことが平気でいるんだろうね。
仏は昔から、白い人、黄色い人は差別しているのは有名な話だし、黄色い人だけではない、茶色い人や黒い人も差別しているでしょ?
それを指摘できない日本人もおかしい。出羽守病は恐ろしいな。 そういった上から目線こそ、父権主義的な欧米中心主義なんだよ。それに絡みとられてどうする!
日本的資本主義では、男性優位社会の上位層の人たち以外は、全員が苦しいんですよね。
そうかも。ただ、「日本的」と限定する必要があるのかどうか?
女性の配偶者防衛本能
なぜ、のび太はしずかちゃんと結婚できたのか?
もう一つの「女性の配偶者防衛本能」とは、男性に「確実に自分から離れない」ことを求める本能です。女性は自分が産んだ子どもは確実に自分の子どもです。しかし、子どもは一人では育てられません。自分の遺伝子を次世代に残すには、自分と自分の子どもだけに集中してくれる男性が必要なのです。ふーむ。
英語記事で ”the Sea of Japan”の表記は減少している印象
「日本海」尊重も…海域表示ルール協議の仲裁案 国際機関、来春にも
2019.12.20
詳しく調べていないけどね、英米初の英語の記事で、”the Sea of Japan”の表記は減少している印象あるね。
韓国が国際的にぎゃあ、ぎゃあ騒ぎ、日本はそれを「愚かなり」と”黙殺”、静観ーーーそんなことだと、結局、押し切られるんだよ。
詳しく調べていないけどね、英米初の英語の記事で、”the Sea of Japan”の表記は減少している印象あるね。
韓国が国際的にぎゃあ、ぎゃあ騒ぎ、日本はそれを「愚かなり」と”黙殺”、静観ーーーそんなことだと、結局、押し切られるんだよ。
"US troops get out!"
Is anti-Americanism rising again in South Korea?
Converging factors suggest that anti-Americanism – largely dormant in South Korea since 2008 – could return next year
ByANDREW SALMON
韓国の親北左派は、むかしから、反米で、スキあらば米軍は出ていけええ、と叫んでいたが、トランプさんと文さんの相性も悪そうだし、韓国国民は狂牛病や少女轢き殺し事件のときのように、米軍経費の釣り上げ要求をきっかけに、ばああああ、と全体主義国家のように、一致団結して、騒動を起こす確率は皆無ではないだろうね。
ただね、北朝鮮にしても、韓国にしても、ぎゃあああああ!と感情的に騒ぐのだが、一線はたぶん、自分から越えない。
あれ、頭おかしくなっちゃったのか、とおもうほど興奮して泣き叫ぶ子供が、こっそりこちらの様子をうかがっていることがあるように、、ぎゃあああ、とやって、ギリギリまで騒げば、大人がなんとかしてくれる、という計算もある。
まあ、安倍ちゃんはそこで負けちゃったわけだが・・・・
結局、仮に反米で盛り上がっても、もとのさやにおさまるだろうが、政治はなにが起きるかわからんからねええ。
ほんのちょっぴりかすかに期待したりして・・・
."But some demonstrators went further. "I think US forces should get out completely," said Cheon Jin-hee, 32. "USFK is a symbol of the Cold War." "I think the alliance should end at some point - it started with the division of the Korean peninsula," said Song Ah-reum, 28. "It should finish, to move the Koreas closer together."
"If there is a fall out between Trump and Moon, that would provide ammunition for the anti-American crowd," Don Kirk, a columnist and author of Bases of Discontent, which covers US bases in Korea's Jeju and Japan's Okinawa, told Asia Times. "That certainly could bring out anti-American demonstrations." And demonstrators could mass in far larger numbers than the modest throng seen on December 17, one protester warned. "In 2002, the protests started small but then expanded," said Kim, the unionist. "The same thing may happen next year. "
韓国の親北左派は、むかしから、反米で、スキあらば米軍は出ていけええ、と叫んでいたが、トランプさんと文さんの相性も悪そうだし、韓国国民は狂牛病や少女轢き殺し事件のときのように、米軍経費の釣り上げ要求をきっかけに、ばああああ、と全体主義国家のように、一致団結して、騒動を起こす確率は皆無ではないだろうね。
ただね、北朝鮮にしても、韓国にしても、ぎゃあああああ!と感情的に騒ぐのだが、一線はたぶん、自分から越えない。
あれ、頭おかしくなっちゃったのか、とおもうほど興奮して泣き叫ぶ子供が、こっそりこちらの様子をうかがっていることがあるように、、ぎゃあああ、とやって、ギリギリまで騒げば、大人がなんとかしてくれる、という計算もある。
まあ、安倍ちゃんはそこで負けちゃったわけだが・・・・
結局、仮に反米で盛り上がっても、もとのさやにおさまるだろうが、政治はなにが起きるかわからんからねええ。
ほんのちょっぴりかすかに期待したりして・・・
Up in the arms
こっちなのかと思ったら、
*up in arms
1. Fig. in armed rebellion. (*Typically: be ~; get ~.) The entire population is up in arms. They are up in arms, ready to fight.
2. Fig. very angry. (Fig. on {2}, but without weapons. *Typically: be ~; get ~.) Wally was up in arms about the bill for the broken window. I am really up in arms about what happened.
「武器をもって戦闘する勢い」みたいな意味から、怒っているさま、をあらわすようになったみたいだね。
Russia up in arms over Chinese theft of military technology Beijing's rise as a major armaments exporter is a double-edged sword for Moscow DIMITRI SIMES, Contributing writer DECEMBER 20, 2019 18:00 JST
中国がロシアの軍事技術をパクっているのに怒り心頭だ、と。
"It's becoming increasingly difficult to offer China anything new, so Russian policy is to move away from arms sales to joint development," he said. "I don't know to what extent this new model will interest China,
ロシアも落ち目だねええ。
残酷な犯罪する人は日本にも韓国にもアメリカにも・・・どこにでもいる。
まずね、国籍と遺伝子を結ぶつけるところがため息。歯をハンマーで折り、鼻に火の付いたタバコ…東尋坊で少年ら7人「はよ落ちろ」 https://t.co/p7RJEFobcc— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月19日
この痛ましい事件を受けてあるネトウヨの反応。文政権がトンデモなのはその通りだが、ここ2年ほど日本の嫌韓は度を過ぎている。私が半島系だから言っているのではない。日本人として心配している pic.twitter.com/0BOYd4TfuQ
残虐な犯罪行為をする人はどんな国でもいる。
人口比で比べるのかい? たいへんだよ。 残虐な犯罪の定義から始まって、戦時ではなく、経済状況も似ていて・・・云々。
仮に、この事件で犯人の一人に在日がいたとする。するとネトウヨは「ああ、やっぱり」となるーー他の6人が日本人だったとしても。
韓国の反日民族主義者は逆に、日本で残酷な事件があると、「ああ、やっぱり」となる。
たしかに、瓜二つではある。
こうした色眼鏡はなかなかとれないんだよねええ、なぜか。
ギャンブル依存症対策を!
共産党、パチンコでググるとIRは日本人入場料6000円、週3回月10回までと海外の運営会社が興味を失うほど過剰規制なのに、それでも横浜市民は反対多数なのか。それほどギャンブル依存を心配するならなぜパチンコに何も言わない? 変化とリスクを嫌う日本人らしい。賛成なのは商売っ気がある大阪人だけか... https://t.co/A0oRDbszxf
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月20日
パチンコそのものに反対すべきとも思うが、ここらへんは、現実的な選択肢として換金規制といっているんですかね・・・知らんけど。え、またですか。。
— 日本共産党⚙🌾 (@jcp_cc) 2019年3月9日
なぜこのように、日本共産党はパチンコ換金規制を主張していないというフェイクニュースに、いとも簡単に騙されてしまうのか。
因みにその誤った情報は、一体どこで得たのですか?
パチンコ換金 規制を/依存症防止 カジノ解禁論外/参院委で田村氏 https://t.co/yxUj1yFqWy https://t.co/KLB8028PJR
安倍政権は振り上げた拳をこっそりおろした・・・・安倍は根性なし
安倍は根性なし。 更新我が国の右は認めたがらないだろうが、これ経産省が振り上げた拳をコッソリ下ろしたというやつですよ。実害は限定的とはいえ訪日観光客が65%減り散々不買運動され海外メディアに輸出規制と報道されたのに何も得られなかった。レジストはサムスンの野望(ファンドリーで台湾TSMCに勝つ)に絶対不可欠。
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月20日
腰抜けでもあったのか。「75歳以上医療費、一定の所得で2割負担 政府中間報告」 https://t.co/DWfOlBHFuC
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) 2019年12月20日
現役世代は生活保護受給者以外は所得にかかわらず3割負担なのにこれは年齢差別。例えば年齢にかかわらず一定の所得で3割負担、それ以外は2割とすべき。高所得者は高齢者に多い。安倍政権は肝心な改革ができない腰抜け
2019年12月20日金曜日
Shouldn't we abolish gendered language?
折り紙で男女差をつける必要もなかろうとは思うね。そういう話なら、英語なんて、性差なしに成り立たない言語だから、言語のレベルで狂っていますね。 https://t.co/nM05GfyVPJ— buvery (@buvery) 2019年12月20日
また、欧米語が未だに性差を維持している、というのも・・・遺物だね。廃止するように国連で推奨したらどうかね?
サピア=ウォーフの仮説ってのは、おれの若いときにもよくでてきた話。
言語によって世界の切り分け方、記述の仕方が異なり、世界の注目の仕方、記憶のされ方が微妙に異なるは、その通りだろうが、しかし、その前提としてわれわれは同じ世界を共有している。
ここに、差異と同一性があって、その差異ばかりを強調しすぎると相対主義になって、にっちもさっちもいかなくなる。(かと言って、自分の枠組み・視点が世界の中心で、世界共通の視点であるべき、となると、欧州中心主義や帝国主義的な横暴な発想にもなる)
それはいいとして、 1:30 くらいから、性別化された言語についての話がでてくる。ある名詞が男性名詞、あるいは、女性名詞として分類されるかによって、名詞が指称する対象の記述のされ方が異なってくるんだ、と。
ーーーーある名詞が男性名詞だとその名詞が指示する対象は男っぽくかんじるのかね?
移民後進国の日本が侵略国にして、移民先進国である英米から学ぶべきこと
日本でまだ多文化主義を叫んでいる人がいるけど、もうそれは”欧米では”時代遅れなんだよね。 ちなみに、英総選挙とEUの未来 社会文化的な対立軸前面に:日本経済新聞 https://t.co/J3uIw8o6oP— mozu (@mozumozumozu) 2019年12月20日
地下鉄で動画が流れているけど、「認め合う」と言っても、これは、多文化主義ではないからね。 外国人を日本人同様に、日本文化に受け入れるのも大事だけど、多文化主義は移民がもってきた文化そのものをそのまま、日本でも尊重しましょう、ということだからね。
で、そうした多文化主義は、メルケル、キャメロン、サルコジの時代に、失敗だった、と、宣言されている。
いま、その後の時代になってきている。
ただ、日本でもこれから移民は必要。なんていったって、安倍自民党でさえ、経済界からの要請であろう、移民受け入れ拡大しようとしているわけだからね。 そこで、移民先進国から学ぶべきことは学んでいかないとね。
1)急速な移民の増加は、社会に混乱を及ぼす。
2)日本語の習得は必須。移民受け入れ企業などに金を払わせても習得してもらうべき。
3)豪州の移民の技術能力に基づいた移民受け入れはわりに成功しているとも言われている。
おれは、移民、原住民双方が相談できる移民センターを各地方団体に設置してはどうかな、と思うよ。
孤独な人たちのかすかな絆
ブラックミラー? Black Mirror このことかな?富士山滑落のクロ現は2日後の今日もまだ思い返すくらい怖くて、要するに完全にブラック・ミラーだった。— suzuky (@suzuky) 2019年12月20日
やっぱ違うなにかかな・・・いずれにせよ、
2019年12月18日(水) なぜ男は冬富士に向かったのか? ~ネット生配信の先に~ なぜ男は冬富士に向かったのか? ~ネット生配信の先に~
これ読むと・・・適切かどうかわからんが・・・彼は死にたかったのかもしれないなあ、とも思う。
最期まで、あるいは、死後までも、付き合ってくれていた人が一人でもいたことは幸いだった。
孤独を楽しめる、というのも一つの能力だろうが、誰もがもてる能力であるわけでもない。そんななか、孤独をネットで癒やしている人たちも多い。
社会の片隅で質素に静かに暮らしている優しいやつらの細い細いかすかな絆。こうした事件でもなければ、だれもその存在を知られることもなかっただろう。そうした人間や関係・・・なにかこう・・・それもいいんだよね、と友情にも似た気持ちいだきたくなる。
Kann Deutschland noch Nein zu China sagen?
mozuさんがリツイート
ドイツ情報機関がメルケル首相に安全保障上の理由からHuaweiの除外を進言したことをドイツマスコミが報道したところ駐独中国大使がメディアの目前でドイツ政府を脅したことを強く批判し、曖昧な態度を取り続けるメルケル首相を批判する記事。「ドイツは中国にノーと言えるか?」 https://t.co/nbFwfQiG43
— tomojiro (@tomojiro) 2019年12月19日
「私はローズ」"Well nobody's perfect"
私の心中には女性の心があります
「女装してしっくりきてしまった」・・・おれからしても、わからない、というか・・・自分がそうなる想像がつかない、ということなのかなあ・・。
ただ、そういうもんなんだ、と受け止めるしかないかないのかもしれない。
所詮、シスジェンダーにせよ、トランスジェンダーにせよ、
Nobody's perfect だし。
逮捕状を警視庁が執行させなかった理由はもっと究明すべき
【いま人気の記事1位】池田 信夫: 伊藤詩織事件で残るTBSへの疑問 https://t.co/y2itnsQXhQ #アゴラ— アゴラ (@agora_japan) 2019年12月19日
つまり警察からTBSに(4月中旬に)「山口氏が帰国したら逮捕する」という連絡があり、TBS幹部が警視庁に「逮捕だけは勘弁してほしい」と取引したと推測できる。
これもありえるのかもしれんが、
首相官邸が個別の犯罪捜査に介入することはありえないと断定してしまうのも早計ではないか?
逮捕状を警視庁が執行させなかった理由をマスコミはもっとあらうべきじゃないかな?
愛国主義者中国人で香港のデモを支持 する人がいないなら、それは悲しい。
クラスタ
主にネット上で良く使われる、ある人物やモノに対して愛着をもっている集団または集団の一員を意味する語。英語の「cluster」(=集合、房)から生まれた言葉である。クラスタの前に愛着をもつモノの名前をつけて使う。
buveryさんがリツイート
むしろ、愛国主義者中国人で香港のデモを支持 する人がいない、とすれば、そっちのほうが悲しいだろう?
日本を愛していても、あるいは、愛しているからこそ、日本を批判するし、日本を愛していても、沖縄の独立活動に同情することもあろう。
buveryさんがリツイート
外国人に何を期待してるんだhttps://t.co/2InEZ1MYgZ— 黑色中国住み (@livein_china) 2019年12月19日
例えば、○○○○さんが時に大陸のことが好きというアピールをして、次は多分、香港のテロリストたちの囲いを作り始めるのよ。
むしろ、愛国主義者中国人で香港のデモを支持 する人がいない、とすれば、そっちのほうが悲しいだろう?
日本を愛していても、あるいは、愛しているからこそ、日本を批判するし、日本を愛していても、沖縄の独立活動に同情することもあろう。
A peace treaty with N.Korea is just a piece of paper that, in all probability, KimJongUn would violate.
しかし、北朝鮮にしても、韓国にしても約束という観念がないのかもしれんな、と思ってしまう。A peace treaty with #NorthKorea is not the same as peace. It's a piece of paper that, in all probability, #KimJongUn would violate. What keeps the peace on the Korean peninsula? The US-#SouthKorea alliance, which deters Pyongyang every day. @DavidMaxwell161 https://t.co/ptBQJXU2EB— Gordon G. Chang (@GordonGChang) 2019年12月19日
あるいは、「ない」のではなく、異なる、というべきなのか・・・とにかく全く重きをおかない。
アメリカから見たら、米韓同盟で半島の平和が守られている、と見えているし、現実的にもそうなんだろうけど、北朝鮮、および、韓国の左派は、米軍がいるから逆に危険なんだと思っている。
もう、放っておいてあげなよ、と思うけどねええ。
合意ないセックス
下劣ではあるが「俺は倫理的に優れる」旨のきれいな理由を挙げて自身が性犯罪の加害者となる可能性を否定する男性より「sexの方法としてつまらない」と言う男性の方が信用できる。 https://t.co/4WL3UIpCBf— Spica (@Kelangdbn) 2019年12月19日
合意ないセックスはあかん以前に、全然楽しくないやろと思うんやが…合意ないセックスはあかんし、全然楽しくもない、と思うなあ。
エロビデオでも、痴漢もの、強姦もの、というのはエロスを感じないもんなああ。ただ、そういう動画がある、ということは、それを実行しないにせよ、そういう空想が好きな人達はいるんだろうなあ。
US's s global power damps criticism of sex slavery for US troops.
China’s global power damps criticism of Uighur crackdown https://t.co/hnNWBrKpwr @financialtimesさんから
— suzuky (@suzuky) 2019年12月19日
damp b: to diminish the activity or intensity of damping down the causes of inflation liquid damps out compass oscillations文脈から意味は想像はついたが、へええ、そういう意味もあるんだね。 中国のことだけじゃなくて、アメリカの行いでも超大国だから、他の国は何もいえない、ってことは多いわなあ。 アメリカのジャーナリストもだんまりを決め込むーーーズルだよなああーーーそれが世界の現実。
北村さんにどんな迷惑がかかるのかね?
しょこたん、外国人記者会見にでてる。— buvery (@buvery) 2019年12月19日
北村さんにどんな迷惑がかかるのかね? むしろ法律家にしっかり証言してもらえばいいんじゃないか? 安倍ちゃんにせよ、山口さんによせ、隠したら、疑われるだけだと思うけどなああ。 やましいところがあるから、隠すのだと思われるよなああ。しょこたん質問は、週刊新潮で報道された、間違いメールの『北村』とは誰なのか、強姦の被害者のとる態度としておかしい、というが、正しい態度の根拠は何か、というもの。答えは、北村とは父親の友人で政府関係者ではない、というもの。— buvery (@buvery) 2019年12月19日
Given power dynamics 「上司と部下の間柄で」「優越的立場である身でありながら・・・・」みたいな感じなんだろうね・・・・どっかで使えそうな表現だね。今度はモトコ・リッチだ。『泥酔している、就活してきた女とセックスしているとき、何を考えていたのか?』常識的に推測すれば、セックスできる、ラッキーと思ったのだろう。それ以外あるだろうか。— buvery (@buvery) 2019年12月19日
登録:
投稿 (Atom)