2020年5月9日土曜日

日本の指導者、国民評価で最下位 安倍ちゃんを信頼、なんと5%

Abe administration bombs in global survey on coronavirus response
buveryさんがリツイート


出典は多分
https://blackbox.com.sg/
Most countries' COVID-19 responses rated poorly by own citizens

これでしょ。





しゃあないでしょ。どう評価されるべきか、ではなく、国民がどう評価しているか、ということだからね。

ベトナムについてはわからなくもない。

中国の評価については・・・へええ、と思うね。これ、当局に通報されると思って高く評価したのかな、という疑念もわく。
独裁国家でインタビューされている人たちは政府についていいことしかいわないじゃない?あれといっしょ。あるいは、それほど中国人は世間知らずというか、あまちゃんなのか・・・?

日本は結果は出しているが、安倍ちゃんの成果とは言えない。国民の成果か、かつ/あるいは、BCGなり弱毒性の洗礼をうけていたとか他の幸運の要因があるか・・・・とにかく安倍ちゃん後手後手だから、安倍ちゃんのおかげで感染数、死者数が抑止されているとは思える人がまれなのはわからなくもない。経済的に苦境に追い込まれている人もおおい。後手後手過ぎてありがたみなどぜーーーんぜん感じられていない。





0 件のコメント:

コメントを投稿