2020年5月11日月曜日

「アメリカはこう、アメリカはこう、うるさいよ! もう我慢できない!」

suzukyさんがリツイート



ファンを辞める権利もあるし、辞めると発言する権利もある。

そんなファンを気にせず、自分の意見をどんどんいいなさい、といいたい。
それでもついてくる人はたくさんいるはずだ。
要するに、八方美人型芸能人になりたいのか、そうでなくてもいいのか?
これはどんな自分でありたいのかと同じ問題。
自分で決めるべき。




外国人でも日本についてとやかくいう権利はある。
でも、無知に基づいて非建設的な意見ばかりいう外国人、とくに日本語で語らない外国人について、そこまでして日本にいたい理由を聞きたい、とは思うね。ついでに言っておくとそういう卑怯な外国人だーーーーーい嫌い!
自分の意見を日本語で正々堂言う外国人は好感がもてる。



もっとも、


「アメリカはこう、アメリカはこう、うるさいよ! もう我慢出来ない」という在日ロシア人の気持ちもわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿