2020年8月10日月曜日

「PCR検査を治療薬と勘違いでもしているのか」

 


  木村氏は、「新型コロナを指定感染症から外し、軽症者を退院させるべきだ。そして重症者を受け入れるICU(集中治療室)の崩壊を防ぐことに注力することだ。人員や人工呼吸器などの拡充のほか、高齢の患者を医療態勢が逼迫していない県外の医療施設にも搬送できるようにするなど整備を推進すべきだ」と提言した。


 軽症者を退院させるのはいいが、しかし、じゃあ、自由でいいか、というわけにもいかないだろう? 

 感染力がある期間、感染者を隔離する仕方、隔離違反した場合にはどうするか、などの具体的な提案を聞きたいところなんだなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿