2020年1月28日火曜日

てか、高校で大学の専攻を決めるのは早すぎ。

文系と理系、コース分け早い? 早大政経学部長が問う 

てか、高校で大学の専攻を決めるのは早すぎ。 

まず、大学に入れて、教養課程で、興味あるの科目とらせて、そこから、数学専攻で卒業するなら Advanced コースのこのこれとこれとこれとあれ、ジャーナリズムなら、これとあれとそれ、・・・とあれ、というふうにしたええんじゃないの? 

数学好きでも大学入っても仏教の入門講座とったらおもしくなってそっちいくってことだってあろうし、逆もあろうだろう?

ちょっとつまんでみないとわからんし、コース変えるのに大掛かり編入試験ってのもたいへんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿