2020年1月24日金曜日

法曹が個人を威厳と敬意をもって接してくれたら


It's what happens when a person in authority treats you with dignity and respect,

裁判官のような権力者が威厳と敬意をもって接すると 相手はいいほう変わってくれんだ、と

銀行員とか人間を収入の多寡で評価して、その評価に応じて接するやつが多いとは聞いていたが、破産にひんしているおれの友人をコケにした弁護士事務所の事務員も最低だったな。そういや、公証人でもいい人もいたが、威張りくさったひどいのもいたなああ。

法律の細かい事知っているからって何威張っているだろうね。

一寸の虫にも五分の魂ーーーどんな人にも威厳と敬意をもって接しないとなあーーーおれも気をつけないとなああーーー仮に正しくても、怒って相手に接触しては駄目だなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿