Shoko Egawaさんがリツイートトランプ政権がイランと本当に戦争するなら現段階で全ての軍事基地が爆撃されているべきであり、なおかつ空母打撃群も中東に集中している必要がある。それができないから、限定的な攻撃による殺害になっているわけで、イラン側の報復にもよるが、即戦争というのは短絡的な議論過ぎると思う。— ワタセユウヤ (@yuyawatase) 2020年1月4日
イランとアメリカなんでこんな対立してるんだろうと思って調べてたらNHKのサイトにすごく分かりやすい解説があった。 https://t.co/Qj4DAsuKo6— カズワタベ (@kazzwatabe) 2020年1月3日
トランプ大統領は何の目的でイランを追い詰めているのか。一体どういう勝算があって、どういうゴールを描いてやってるのかは、ちぐはぐしていて、よくわからない部分があるんです。結局、よくわからん、トランプの頭の中は。
たしかに、オバマに対する対抗心は作動しているかもしれんが、地域に関する知識もなく、国際政治について、原理原則もとくにみえてこない。 対抗心、ナルチズム、自己顕示欲、権力欲に基づく”思いつき”程度だよなあ、みえてくるものは。
予測不可能というのがトランプ大統領の欠点でもあり、武器でもある。
0 件のコメント:
コメントを投稿