【失われた婚姻11万件 コロナで推計】https://t.co/XAWZBTM1dU
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) February 9, 2022
東京大学の准教授らの推計によると、新型コロナの影響で経済的な不安が大きくなったことなどによって失われた婚姻数は2020年と21年で合わせて約11万件に上るという。今後、数年で約21万人の出生数の減少につながるという。
少子高齢化は大問題だよなああ。
buvery Retweeted思えば移民政策というのは、個人主義やフェミニズム、リベラリズム、そしてグローバリズムや過当競争などの結果生まれた「少子化」という問題を移民で相殺し、反対者を差別主義者として攻撃する「人種問題」に付け替えたわけで、これは実に見事だったと思う。でも、元の原因は何一つ解決してない。
— irr-Bot (@IrrTenkoBot) February 8, 2022
個人主義や男女平等、自由主義やグローバリズムが少子化の要因かどうか、わからんが、仮に要因だとしても、後戻りはできないしなああ。
最後まで読めなかったけどーーーお金払ってないからーーーとにかく男女平等にしても少子化は避けられない、と。
で、結局、人口問題は移民政策で解決していくしかないんじゃないの?
0 件のコメント:
コメントを投稿