2022年2月27日日曜日

小野寺五典元防衛大臣 「今のアメリカの姿勢というのは少し心配・・・.口先ではいうけども・・・」と

 

 

 「この問題は必ず日本に影響する。自国は自国で守るというスタンスがなければ、日本もウクライナと同じようなことになる」と警告した。 小野寺氏は、バイデン米大統領がロシアの軍事侵攻があっても、ウクライナ国内にとどまる米国民の退避のために米軍を派遣する考えのないことを早々に表明したことに触れ、「米国の姿勢が少し心配だ」と述べた。

「トランプ大統領なら、米国の軍事アセットを周辺に配備して力を示した。バイデン大統領はそれをしないというのであれば、プーチン大統領からみれば『口先だけだな』と(見透かされる)。お互いが強い立場にあるからこそ交渉ができる」と語った。


心配しないのはアメリカの出先機関かワシントンの拡声器くらいじゃないの? 

0 件のコメント:

コメントを投稿