2022年2月27日日曜日

Unpredictable

 buvery Retweeted

 また、テレグラフでインタビューを受けてた人が言ってたんだけど、トランプ大統領の時代なら、ウクライナ侵略はなかった、バイデンだからやった、というのはどうか、という話で、たしか、トランプはunpredictable バイデンはrational だから、トランプのときはやらなかった可能性はある、と

 合理的だと行動が読めるけど、トランプさんは予想不可能だもんなあ。

 ちなみに、今回のプーチンの行動も合理的とはいえない。テレビ局の解説聞いていて、ドンバス、せいぜい、そこからクリミアあたり、という限定的な侵攻ならーー正当ではないがーーまだ、合理性があった。限定攻撃説のほうが説得力があった。

 将来の見通しが立たないのに、全面攻撃したのは戦術的には不合理だったと思うんだなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿