お金が回り始めると今まで仕事がなかった人が働きます。給料は低いので全国民の「平均」である実質賃金を下げます。
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) September 21, 2021
次にみんながお金を持ち、インフレが始まります。これまた実質賃金を下げます。
なので、例え民主党が政権をとっても、好景気になると初期は実質賃金は下がります。覚えておきましょう https://t.co/KcIrVnF3Wu
ところで消費税ってあるじゃないですか。あれは消費すればするほどお金を取られる……つまり消費に対する罰金です。消費させないようにするには最適な税制です。
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) September 24, 2020
で、生産性は消費と切っては切り離せないっていいましたよね? つまり……
日本は内需が8割近いですよ。つまり海外輸出とか為替とかイノベーションとかいう話じゃなくて、まず内需が滞ってるのが問題なのです。
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) September 22, 2021
とりあえず消費税やめる。減税と財政支出から始めましょうよ。消費が滞ってるのに消費に罰則つけるのやめましょうよ。https://t.co/D79wgvCJ4K
こんな感じだな。海外の人が消費してくれれば って思うでしょ? でも日本は内需が8割の国。つまり日本人が消費した方が早道です。なのになぜか日本政府はその重要な消費に罰金10%付けてるんですよ。不思議です。
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) September 25, 2021
イノベーションはあったほうがいいとは思うけどな・・・・
更新
「なぜ20年以上も日本の賃金は下落している?」中野剛志が指摘する“本当の理由”
実質賃金と増税サポーターズ
22:00~
0 件のコメント:
コメントを投稿