2021年12月3日金曜日

変異種を正直に発表した南アに報奨を!と



パラッとしか読んでないんだけど、重要な指摘。 意味を汲んでまとめると、

1)ワクチンは重症化予防しており、コロナはワクチン未接種の人たちの疾病になった。

2)ワクチンが世界中に公平に分配されていたらコロナはオミクロンのように変異する猶予があたえられなかったかも。

3)南アのように変異種出現について透明性を維持して公表した国が損したり、取り残されたりするのなら、今後、どこかの国が、変機種を発見しても、正直に公表する動機に欠けるようになるのではないか?

と。

国際社会で資源を公平に分配できればいいが、現実には無理。しかし、少なくとも南アには報奨を与えるべきだね。ワクチンでも経済支援でも南アの望む形で。


0 件のコメント:

コメントを投稿