2020年9月20日日曜日

美人の基準は時代、地域によってかわる。

 


ただ、美人の基準は時代、地域によってかわるわなあ。

高校の同級生に平安時代だったら美人だったのになああ、という女子がいた。

アフリカのほうでは、でぶっちょ女性が持てるという話を聞いたことがある。

外形的観点から美人だ、魅力的だ、と呼ばれる女性がいる、ということは時代、地域を超えて普遍的かもしれないけど、その魅力の基準は時代、地域によって異なるんだろうね。

ミスユニバースに出るような日本人女性は日本でもブスとはいえないが、一番美人ともいえないだろう・・・・あれは審査員たちの”欧米”風偏見があるんじゃないの?



 

0 件のコメント:

コメントを投稿