2020年9月21日月曜日

米軍基地があったから侵略されなかったのか?

 

 町山智浩さんがリツイート


米軍基地があったから日本はロシアや中国から侵略されなかったのか? 

これは・・・・わからんでしょ?証明できない・・・・例えばの話、1945年生まれの山田さんが、「おれが生まれたから戦後、日本は侵略されなかった」と主張したとして、その主張はどうやって証明するのか?侵略されなかったのは事実だし、山田さんが存在し続けたのも事実だが、そこに因果関係があったかどうか・・・・たしかめようがないでしょう?

ただ、非武装だと侵略される、というのは・・・おれは詳しくないけど・・・・軍オタの人たちがいろいろ具体例を出してくれるんじゃないの? だから、米軍じゃなくても、日本に自衛のための軍隊は必要だと思うんだな。

それは、ともかく、アメリカ人がいるならその人から英語を習うのはいいが、米軍に敬意もへったくれも・・なんでするわけ? 高い思いやり予算だして威張らせてやっているわけだろ? そりゃ、米軍で働いたり、米兵の顧客がおおかったりする場合で、感謝している沖縄人もいるだろうけど・・・・敬意って・・・・騒音うるさいし・・・・事故あっても日本人に調査もさせないし、強姦しても起訴されない場合多いし・・・・ひでえ話だろう? 

米軍基地があっても、ロシアや中国の飛行機やら潜水艦(?)が接近してくるんやん?用心棒になってねえじゃん?








0 件のコメント:

コメントを投稿